1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2023年1月21日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

月に一度お話を聞かせて頂くことで、お金への意識をしっかりと向けることができると感じています。米村さんのお話を聞いて、お金に対する漠然とした意識がとても明確になったように思います。問題意識や、将来に向けた設計など、これからも大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。

よねさん、いつもありがとうございます。将来を自分で何とかできるよう頑張って貯金を進めて行きたいと思います!

インプットの大切さよく理解できました。アウトプット出来るよう蓄積したいので次回も参加させて下さい!

米村さんと出会ってお金の事に向き合う事が出来ました!人生初の家計簿も昨年10月から付け始めました。結構楽しく続けています。そして、積み増しに向けて頑張っています。米村さんいつもありがとうございますm(_ _)m

本年もどうぞよろしくお願いします。今日も勉強会ありがとうございました。毎回大変勉強になっています。日々変わる社会情勢も取り入れてくださるので、毎回出席することにとても意義があると思っています。 内容を全て暗記できるくらいにしたいと思いますので、今後も引き続き参加させていただきます。

毎回参加する度に、お金の大切さがひしひしと伝わってきます。無駄遣いを控えてコツコツ貯金出来るように頑張ります。

昨年はよねさんと出会って貯金のコツや固定費削減など少しずつ人生が変わってきていると思っています。今年も引き続き学んでいき、さらにブラッシュアップしていきますのでどうか宜しくお願い致します。

お疲れ様です!!ずーっと毎日何の目標もなく、生きてきたのですが、、、ずっと遠ざけてたやりたいことを頑張ろうとと思えました!!貯金も頑張って将来の不安をなくしていきたいと思います!!

本年もよろしくお願いいたします。定期的に勉強会に参加していないと、当初決めた目標もあっという間になし崩しになってしまっているなと思う今日この頃。 また見直さないとと思う次第です。

定年前に仕事を辞めて2年近くたちます。今では、何とか不動産収入と金融資産の運用益で生活できるようになりました。しかし、そこに至るまでの過程で、本当に数多くの失敗や損失をこうむりました。そんな私にとって、よねさんの勉強会は、基本に立ち返って、お金について再確認する良い機会であるととともに、「デフォルトリスクへの注意」と「サンクコストを忘れる」ことを繰り返し注意喚起してもらえ、自分自身に対する戒めの場にもなっています。よねさんが勉強会を続ける限り、資産運用という長い道のりの伴走者として頼りにしています。これからも繰り返し受講していきたいと考えております。引き続き、よろしくお願いします。 今日のよねさんは、お洋服がとても似合っていて、いつも以上に素敵でした。

本日も貴重なお話ありがとうございました。全身全霊で貯金に取り組んでいます。コツコツ続けながら自分が変わることで周りの人にも伝えていき、さらにその周りの人も巻き込みながら輪を大きくしていきます。 学び続け、自分に投資し、人生を豊かにしていきます。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

本日も学ばせていただき、ありがとうございます。フランスから、お届けしていただき、感動しました。マンションの買い方について、周りの方にいつも、情報共有しております。来月も楽しみにしております。

よねさん、今回も沢山参考になるお話を有難う御座いました。 実際に統計を取ったデータや出版されている書籍をご紹介いただけて、勉強する際にとても助かります。引き続き宜しくお願い致します。

今回は家族揃って拝見させていただきました。両親は初めて見たので、画面を見ながら話が弾み、楽しいウェビナーでした。また誰かと一緒に話が聞けたら、また楽しい時間が過ごせるなーと思います。今後も楽しみにしてます!

米さんのお金のお勉強2回目です。主人が会社を早期退職することになり、お金の勉強を始めました。子供にバビロン大富豪の教えのマンガをプレゼントして、何度も読んであげたので、私もインプットとアウトプットが出来ました。 子供の頃からこういうことを学ぶのも大切だと痛感しています。いつもありがとうございます。

パリのお話も貴重でした。よねさんのようにしたいことをできるような人生に少しでも近づけたらと思います。

ずっと自分なんて貧乏なんだろう、、という考えから抜け出す道を教えていただき明るく前向きになりました。ありがとうございます。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事