1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2022年2月20日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

資産形成の考え方も含めて、勉強になりました。ありがとうございました。

ヨネさん24回目おめでとうございます。2年も参加させていただいていること感謝です。2年前は、スタグフレーション、シュリンクフレーションがなかなか覚えられませんでしたが今は、知らない人にも言える様になりました。コツコツの小さな結果が出てきてます。サンクコストを忘れるは一番最初に覚え日々支えの言葉の一つになってます。無駄な物、支払いなど支出が減り貯金もできて来ています。来月もよろしくお願いします。

動画を上手に使用していてわかりやすかったです。 将来の不安が軽減される内容でした。

沖縄からの勉強会ありがとうございました。本日も夫婦で参加させて頂きました。生活する中で様々なリスクがありますが、そのリスクを回避するために 自分なりに頭脳への投資・節約を極めていこうと思います。ありがとうございました。

毎月このお金の勉強会に参加し、お金の基礎基本を学ばせていただいております!生きる上での保全が詰まっている内容で、貴重だなぁといつも感じております!いつもありがとうございます。私もよねさんのように周りの人達に広めていけるような行動します。

毎回、貯金の大切さを感じています。毎月聞くことで物を買う前に、これが本当に必要か投資に足る物か考えるくせがついてきました。余計な出費も無くなり少しずつ貯めることが出来てきました。今後は親と一緒に聞きたいと思います。本日もありがとうございました。

めちゃくちゃ分かりやすくて、楽しみながらお金の事を学べました! まずはお金に対する不安をめちゃくちゃ漠然と感じていたので、そこから資産形成という発想が浮かんでこなかったので、とても衝撃でした。ありがとうございました!!!!

よねさん沖縄から勉強会ありがとうございました。本日も頭の中に知識を投資させていただきました。今日は初めて母も参加し家族で学ばせていただいております。母にも私が学んだことを少しづつシェアできればと思っています。非正規雇用者が2000万人約38%という現実を知り非常に厳しい世の中なんだと改めて感じました。数値化すると見えないものが見えてきますね。人口増加減少もそうですが数値化することにより危機感が増しました。今だからできること積み重ねていきます。 来月もよろしくお願いします。

いつも勉強会ありがとうございます!早いものでオンラインになってから24回目だったんですね!改めて祝2周年おめでとうございます!よねさんのおかげで家族や兄弟ともお金について話すきっかけができました。最近では母親からは「老後生活が楽しめる様になった」「よねさんに感謝だね」という電話をもらっております。引き続き家族共々よろしくお願いいたします。

毎回楽しみに聞いております。お金に関する基本的かつ大切な考え方が学べるし、定期的に聞くことでモチベーションの維持にも役立ちます。よねさんの元気な声が明日への活力源です。今後ともよろしくお願いいたします。

初めてよねさんの勉強会に参加させていただきました。今までお金の勉強をする機会は何度かありましたが、時間が経つと忘れてしまうものですね。私は老後のお金に不安があり、数年前に資産形成を始めましたが、日々のコツコツとした貯金はなかなか出来ていないなぁーと、勉強会に参加して感じました。出来ることから始めてみようと思います!ありがとうございました。

今月も楽しく試聴させていただきました。 非正規雇用が4割も占めているのが驚きでした。人生HARDモードにならないように先取り貯蓄意識しようと思います!

今日も勉強会ありがとうございました。消費税や所得税などの特徴を知れて勉強になりました。私はこの勉強会に参加していなかったら、消費税や所得税などの特徴も考えずに人生を過ごし、そして国に言われるがままに納税をして死んでいったと思います。納税はしなくてはいけないものですが、どこかで対策を打たなくてはならないものです。いまは家計改善をして貰い、現段階での対策をしました。ただ日々日本の状況は変わっています。私の対策もこのままで良いと止まるのではなく、変化に対応するために常に注意をし見返しをしていきます!そして、今後も私の周りの人達にひとりでも多く勉強会に参加して貰えるように広めていきます!来月もよろしくお願い致します!

お金の勉強会ありがとうございました!久々の参加だったのですが、参加してお話を聞くことが自分のモチベーションにもつながるため、勉強会に参加することは大切だなと感じました。お話の内容を他人に話したり、文に起こしたりするブラシュアップは大切ですね。自分の親しい人には損をしてほしくないので、メッセージを入れようと思います。次回の勉強会も楽しみにしています!

米村さん、勉強会ありがとうございました。今回も貯金が未来への投資だと言うことに気付かせていただきました。これからもコツコツと無理のなくストレスのない節約を頑張っていきます。新宿西口の話しを聞いて、想像しただけでゾッとしました。そんな人を1人でも出さないようにしていけるような人になっていければと思ってます。その為にも米村さんの勉強会で学んでアウトプットしていきます。ありがとうございました。

米さんお疲れ様です。今回も楽しく勉強させてもらいました。毎回、『誰にでもできる。時間を味方に』って言う言葉を聞くと、ニヤニヤしています!(^^)!エヘヘ。コツコツはホントに大事だと思います。無理せずにいろんなことを楽しみながら頑張ります!!毎月楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

月に一度の勉強会、楽しみにしていました。audibleの会員になってから、色々な本と出会うことができて、楽しみながら頭脳への投資を続けています。目標を持って、その目標にできるだけ早く達することができるように、色々な思考が働いて楽しんでいます。真似をしながら多くを学ぶ一年になりそうです!

毎月お金の勉強会ありがとうございます!非正規雇用者が全体の4割もいるということに驚きました。。。思い出してみれば、確かに私の職場でも3~4割が非正規雇用の方でした。人口シミュレーションの動画も面白かったです!日本は2040年頃には脱落しちゃいますね(´・_・`)危機感を持って、これからも学び、行動していくことを継続して、経済的自由を達成します!また来月もよろしくお願いします。

これまで色々なセミナー見てきましたが、よねさんのウェブセミナーは、どんどん耳が傾いて聞いてしまう程でした。とても勉強になりました。わかっちゃいるけどなかなか行動に出来ない自分がいたりするので、少しづつでも行動に移していこうと思います。

いろんな角度からお金を働かす勉強ができました。ありがとうございました!

いつもありがとうございます。貯金を頑張る一番のモチベーションになっています!

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事