1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2022年5月21日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

本日も勉強会ありがとうございました。この勉強会を知ってから早5年以上経ちますが、よねさんのおかげで人生が大きく好転していることを感じております。考え方や相談できる環境は本当に大切ですね!わかったつもりにならないように、これからも引き続き参加させていただきます!

とても勉強になりました。 お金は使わず、コツコツ育てる。この考えを大切にしていきます。

よねさんにご紹介させていただいた方と一緒に参加しました! 初めて受けた時、よねさんに初めてお会いしたとき、本当に捉え方が変わったことを覚えてます。 自分で受ける時とは違った気づきだらけです!

よねさん、今日もお金の話しありがとうございました。 日本はこれから更に老齢化社会で加速するため、健康、お金など将来は自分で守るべきですね。 これからもコツコツ勉強に貯金に取り組んでいきます。 次回もよろしくお願いいたします。

とても分かりやすい説明でした! さっそく保険を掛け捨てに切り替えます! ありがとうございました。

早いもので勉強会参加してこれで6回目となりました。勉強するごとに貯金の大切さ、自分への投資、お金を守ることの大切さを実感できてきております。また来月もお願いします。

8年単位で物事を考える時間軸を持てる人はすごいなというのが率直な感想です。その視野で取り組める人はどんな分野でも成功出来るんだろうなぁと思い、自分も頑張ろうと思いました。これから起こるとされている食糧危機とそれに伴う事象についてのお話等も聞きたいなと思いました。次回も仕事がなければ是非参加させてください。ありがとうございました。

本日も、勉強会ありがとうございました。最初のハプニングはドキドキしましたが、うまくいって良かったです(^^) よねさんと出会って、貯金の大切さを知って、コツコツと貯金しています。いっぱい回り道してきましたが、今は、後ろを見ず、若いとはいえない年齢ですが、60歳までにはとか、節目節目の貯金目標と生活スタイルを書いて、時々見直しながら、夫と頑張っていこうと思っています。

余計なお金をなるべく使わない、投資と消費、浪費の違いと投資の大切さを学びました。 毎月少しずつでも利息分でお金が入るという安心感があることで、以前よりも毎日が穏やかに過ごせるようになりました。

自分の収支を頻繁に計算するようになりました。

本日もありがとうございました。まずは頭脳への投資、貯金、節約を頑張ってやっていこうと思いました。よねさんのお話を何度か聞いているのですが、毎回新たな発見があります。お金の勉強を日常に取り入れていきたいです。

よねさん講習を通じてお金の大切さを実感しております。 日々貯蓄を増やす様頑張っています。

初めて参加させて頂きました。 将来のお金の事を不安に思っていながらも何をどう行動したらいいのかわからない状態でした。 今日教えていただいたことでできることから始めていきたいと思います。 わかりやすく楽しい話をありがとうございました。

いつも楽しく勉強させていただいてます!毎回、聞いていると内容を覚えられてきました。日常生活でも、よねさんの言葉を思い出しお金の使い道を考えられるようになりました。お金の事以外でも考える癖や調べる癖がつきました。不安が少なくなり、毎日楽しく生活できています。

本日も沢山の学びをありがとうございました。 よねさんと出逢ってからお金に対しての向き合い方がガラリと変わりました。 私の家族やお友達たちもお金に関して話が出来るようになったり、節約や家計簿のつけ方、ポイ活など一緒に頑張れていることがとても嬉しいです!! これからも恩送り出来るようコツコツ貯金をしていきます。

本日も勉強会ありがとうございました。日々の物価上昇や消費税の増税が検討されている(ほぼ、上がると思ってますが)中、将来が不安でたまりません。日本の実質賃金指数が諸外国と比べて低すぎるのは驚きました。なかなか給与が上がらないなぁと思ってましたが、こうも違いを見せつけられると、今からでも資産形成を進めていかなければと感じます。

お金の考え方が変わりました

よねさんの勉強会に参加させていただいております。お金に対する考え方が変わります。節約を心掛けて生活していますが日常に戻ると世間の意見に流されることが多々あります。考え方を改めなければと思い勉強会に参加すると我に返ります。原資を貯めて増やすことと思い戒め改めて勉強会に参加しております。我に返るためチョクチョク参加させてください。

本日はありがとうございました! 今まで貯金はしつつも老後は大丈夫だろうか?老後どころかこのままで10年20年後は大丈夫なのか?と漠然とした不安を持っていました。ですがこれまで貯めていた事は間違っていなかったし、焦って投資などしなくても良かったんだと安心しました。 まずはコツコツ貯めて、目標額を目指します。それまでに、目標まで貯まったらどうすれば良いのか今のうちに勉強しておきます!

2回目のウェビナー参加になります。本日もありがとうございました。 漠然と将来の不安は理解していても行動に起こすことはできない方が多いと思います。 でもその少しの遅れが致命傷になることに繋がることをいつも学ばせていただいています。 できることを少しずつ、、、脳への投資・貯金・節約など一日・一瞬を大切に生活をしていきたいと思いました。 来月もよろしくお願いします。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事