1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2021年8月21日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

いつもありがとうございます!月一が意識を変える機会になります

本日はありがとうございました。動画や図が分かりやすく基礎的な金融リテラシーが学べました。まずはご紹介いただいた本を購読してみます。

色々と勉強になりました。特に日本の経済事情についてはとてもわかりやすかったです。そして貯金の大事についてと情報の取得の重要性もわかりました。

貯金を続けるモチベーションになっています。いつもありがとうございます!

財務省のhpに掲載してある一次情報は国民みんなが見るべき動画情報が沢山でした。本日も色んな気づきに感謝いたします。

今回もありがとうございました。原資は使わずに利子や配当だけで生活できるように頑張ります。今は、貯蓄を貯め始めた段階なので、少しづつ貯金を増やしていきたいと思います。それに合わせて自分の周りで余分に使っているお金を発見・集計して貯金に回してい来ます。

いつもleo onlineとともに見ています。放送前の感想をみていても皆さん貯金頑張っているようで、自分もしっかりと継続して貯金していきたいと思います。

最近、お金についての勉強を始めて知識と人脈の大切さを実感しております。プラス行動力。これからも参加したいと思っております。

初めて参加させていただきました。以前から知人に勧められていたのですが、恥ずかしながら自分自身で貯金をする週間が無く、というのも妻に任せていたので正直自分には合ってない話なのかなぁと思っておりました。しかしお話を聞いて何となくお金に対しての考え方や、向き合い方を学べました。次回は妻と一緒に参加させて頂きたいと思います。有り難うございました!

初めて参加させていただきました。後半の、5000万達成のお話が具体的でとても分かりやすかったです!今ある原資でいついくらになるか、漠然としていた未来図も見えてきました。やはり、頭を使って計算することは大切ですね。バビロン早速1コインで購入しました!21世紀の資本も見てみますね。貴重なお時間を頂きありがとうございました。

本日はありがとうございました。お金の問題の現状把握の部分で、今までなんとなく分かった気になっていたことが改めて自分ごととなり、危機感を持つことが出来ました。コップの例え話や最後の家の買い方の考え方はパートナーとも共有したいです。お勧め頂いた本や映画を、早速見てみたいと思います。

勉強会、お疲れ様でした。楽しくみさせていただきました。 お金ってなんなんだろう?と考えるきっかけになりました。 明確に回答はできないですが、仲良くうまく付き合っていきたいです

今夜も勉強会ありがとうございました!今日も大切な話をお聞きできて刺激になりました(^^ 定期的に勉強するって改めてすごい大事だなと思いました。ぜひ次回もよろしくお願いします!

お金の使い方がとても参考になりました。貯めて投資して、原資は使わずにそこで生まれた利益を使う。お金を増やす楽しみ方を学習中です。 もっと資産運用について学びたいです。

何度か参加させていただいてますが、聞くたびにもっと頑張らないとと思い直させて頂いてます。私は三十代なのですが、二十で働き出した時からこの考えがあればと悔やんでいます。ただ過去を反省し、これから頑張らないとと考えを持ち続ける様にしていきますので、これからも宜しくお願いします。

この手の話はテレビや新聞、教育の場などでは出てこないので、黙っていて身に付くことではない。自分から情報収集し、考え、行動することが何よりも大切と感じた。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事