1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2022年3月21日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

本日も勉強会ありがとうございました。毎回、ためになる話しをありがとうございます。繰り返し同じことを言われるのは、それくらい大事なことだと思われます。デフォルトリスクしかり、老後資産、etcしかりですよね。これらも、よねさんの勉強会に参加させていただき、かつ自分の頭脳へ投資するため勉強しい資産運用をおこなっていきます。これからもよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます^ ^日々無駄な支出を抑えて、少しでも多く貯金していきます!

頭では分かっているけど中々実行できない、アウトプットの大切さ。セミナーに参加して実行する決意が沸きました。次回も参加させていただき自分を変えられるような気付きや行動へのもべーションが得られたらと考えております。

複数回このセミナーに参加していますが、毎度新しい気づきや発見があります。私自身もアウトプットできるよう知識を積み重ねていきます。

お金を貯める、お金を増やす、お金を守る、とても良い動機付けになっております。継続的に聴講することにより、モチベーションの維持につながります。私は、リタイアしたので、お金を増やすことよりも、お金を守るということに主眼を置いていますが、いかに今までに蓄えたものを減らさずに、維持し続けていくか?それは、お金を貯めるということと同じくらい大きなマインドが必要となっています。その意味においても、よねさんの勉強会は、とても良い刺激になっています。これからも楽しみにしておりますので、引き続きよろしくお願いします。

とても分かりやすくて勉強になりました。世界と比べて日本の現状がよくわかりました。また、日本の貧困についても理解が深まりました。日々生活をしていると見過ごしてしまいがちですが、長期的な視点で捉えるととても重要なことばかりで、今こそしっかりとお金に向き合わないといけないのだと痛感しました。最後のお話は未来に希望が持てるお話で嬉しく思いました。ありがとうございました。

勉強会の参加は久しぶりでしたが、色々と新しく変わっていて更に分かり易くなりました。実質賃金が日本だけ下がっていることや、世界の人口の推移など、グラフや票、動画などもあり、分かりやすくて理解も深まりました。プライベートバンカーの本、以前持っていて実は売ったのですが、あまりにも表紙を褒めていたので、また欲しくなりました。勉強会お疲れ様でした。ありがとうございました。

お金の知識があるかないかでここまでの差が出てくることに驚きました!

今回、初めて嫁と娘2人合わせて4人で勉強会に参加させていただきました。今後娘2人に資産相続できるよう、今のうちから全員で共有がしておきたかったので、大変勉強になりました。やはり複利の法則は素晴らしいですね。今はまだ資産形成に入れる段階ではありませんが、一日でも早く、資産形成をしたいと思えました。

自分だけでなく周りも豊かな生活をできるようにしたいと思いました。ありがとうございました。

長時間ありがとうございました。よねさんの話を聞いてからより一層頭脳への投資こそ最大の投資であると感じています。忙しく過ぎてしまう毎日ですが、お金、人生に考える時間を持つことを大切にしたいと思います。

本日もありがとうございました。最近の物価上昇が止まりません、これから世界情勢によってはもっと苦しくなるかもしれません毎日コツコツがとても大切だと痛感致します

本日もお金の勉強会ありがとうございました。母親と一緒に参加させていただきました。家族でお金の話をすることができるようになっていきました。 2人で金融リテラシーを上げていきます。2006年に格差社会が流行語になっているとは思いもよりませんでした。以前から格差については提言されていたんですね、本当に気づくことができてよかったと思っています。7月18日すごく楽しみです。よろしくお願いします。

今回、初めて参加させていただいたのですが、よねさんの明るい話し方で、とても楽しく勉強することができました。勉強会の内容については、老後に必要な資金や日本の格差など初めて知ることばかりで、とても勉強になりました。早速、お勧めされていた「バビロンの大富豪」と「プライベートバンカー 驚異の資産運用砲」を読んで、頭脳への投資をしたいと思います。

今日もわかりやすい解説ありがとうございました。毎回聞くたびに自分の中にスッと入ってくる内容が違うので、欠かさず来月も参加しようと思います。

お金が貯まらないことに悩んでいましたが、自分がお金のことについて何も知らないだけということがよくわかりました。 何から始めればいいかわからない人向けにもおすすめのトピックを教えてくださって、わかりやすかったです。

毎回、私たちのために時間をさいて下さり、ありがとうございます。 ほんとに、情報を知ると知らないでは大違いです。また、次回もよろしくお願いいたします。(人*´∀`)。*゚+

基本的なことをコツコツ行動することが達成までの道のりに1番早いのだと気づきました。私の友人2人も観ていただいてます。友人とモチベーションを上げつつ、切磋琢磨してまいります!

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事