1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2022年1月16日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

2022年、最初の勉強会に参加させて頂きありがとうございました!日々生活する中で目標を持って貯金をすることの大切さを改めて感じることが出来たました。一日でも早く早期リタイアをして家族や周りの人も幸せにできように日々頑張りたいと思います。

将来の日本が怖いですね。もっと早くお金の話に興味を持っていればよかったなと思います。今からでも遅くないので将来に向けて動いていきたいです。

今年も新年より元気な米村さんのwebinarを聞けて元気が出てきました。ありがとうございます。日本に生まれた時点で勝ち組まさにそうだと思います。世界的に見てアドバンテージ。情報操作はされていても情報分析できる環境は日本にはあります。情報操作の真偽さえ割と自由に議論できる環境が日本。言論の自由、声高らかに語り合いたいですね。

新しい発見ばかりでとても勉強になりました。また次回来月もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は米さんの勉強会のおかげで、予定よりも多くの額を貯金する事ができました。今年もより一層貯金に励みたいです!2022年も宜しくお願いします!!!

お疲れ様でした。今回で参加2回目でした。前回よりも少しずつ理解が出来てきたと感じます。米さんの熱いメッセージに自分も答えていきたいと思います。 改めて身の引き締まる思いになりました。これからもコツコツと努力を重ねていきたいです。ありがとうございました。次回も是非参加させて頂きます。

明けましておめでとうございます。2022年も毎月、「お金の勉強会」の開催を楽しみにしています。よねさんお勧めの本を読んで、少しずつですが行動に移しています。今年からやっとその行動が実ってきて、毎月の投資の利益がようやく会社の月収を超えるようになりました!これからもコツコツと継続していきたいと思います!学びと気付きを与えて下さった、よねさんに感謝です、ありがとうございます。

初めての参加でした。お金のことについては漠然とした感覚しかなく、あまり向き合うことをしていなかったため今回のセミナーは衝撃的でした。おすすめされた本を読むなど頭脳への投資をして次回も参加します。

よねさん、今日も勉強会ありがとうございました。毎回ためになる話しありがとうございます。2007年生まれの人が何歳まで生きるかとの話題で、日本人は107歳までとのこと。平均年齢が100歳はすぐそこまで来ており、自分の老後も自分で守る必要があり、本当に自身の資産形成も有無を言わさず必要なことが身に染みてわかりました。 よねさんのような経済的自由を得るほどの資産をとは望みませんが、老後に困らない資産を確保していけるようにこれから頑張りたいと思います。2022年も引き続きよろしくお願いいたします。

本年も宜しくお願い致します。改めてコツコツと積み重ねが大事だと思います。日本は恵まれてると思いますが、お金の勉強を教育されなかった事が欧米から引き離されてしまった。これから担って行く人達に是非この勉強会を知って欲しいです。

22年1回目ありがとうございました。昨年の途中から参加させていただいておりますが、繰返しの勉強の大切さを痛感しております。バビロンの大富豪も毎日通勤で聞いています。毎日聴いていても飽きない、とてもおもしろい内容で、アウトプットしたくなりますね。今年もまたたくさんのお勉強をさせていただきます!

よねさん、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。今年の勉強会も楽しく視聴させていただきました。先取り貯金も頑張りつつ、モチベーションを保てているのは勉強会のおかげです。今年も目標額を貯めつつ、挑戦できる一年にします!

最近、外務省や金融庁のキッズページはよくみていたのですが、財務省のキッズページも見てみようと思います!いつも貴重な情報をありがとうございます!

いつもセミナーに参加して初心に帰っています。やはり貯金も勉強も継続は大事だと感じています。次回も楽しみにしています!

勉強会に参加させていただき、継続して学ぶことによって、教わった知識が自分自身のものとなっていくことが実感できるのでありがたいです。年齢的にもどんどん情弱になっていくことが予想されるので、このような環境に居れることに感謝しながら日々邁進していきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事