1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2022年6月19日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

いつも継続して勉強しています。 よねさんと出会ってからただ漠然とお金を貯めるのではなく目標をもってお金を貯められるようになりました。 今後は友人にも豊かになってもらえるよう、勉強してアウトプットできるようになれればと思います!

今回もお疲れ様でした&ありがとうございました。 よねさんにオススメしていただいたAudibleで毎日通勤時間を利用して読書(?)しています。これまではあまり小説以外の本を読むことはなかったのですがAudibleのおかげでお金や自己啓発などの本に触れる機会がかなり増えました。 これからも日々脳への投資を続けていこうと思います。

2回目参加させていただきました。お金のなる木を育てるべく、こつこつ投資し、手入れもしようと改めて思いました!自己投資もしていきます!

何か損をしてしまった時は、いつもそのことばかりを考えてしまう癖があります。それが結構ストレスでした。今日の話を聞いて、いくら損をしたかは早く忘れて、今いくらお金があるのか、サンクコストを忘れるようにします!

今月もありがとうございました。 参加するたびに積立貯金の大切さを実感しています。 2人の子供たちの将来のためにも継続して積立貯金とお金の勉強を続けていきたいです。 来月もよろしくお願いします。

今日は友人の方と一緒に学ばさせて頂きました! わたしがよねさんから教わって、豊かな道に踏み出せたように、わたしのまわりの方とも一緒に踏み出せるよう今後も学びたいと思います。 いつもありがとうございます。

毎回聞いていて勉強になります。 最近世の中が情勢的に不安な感じとなっていますが勉強会で学んだことを実践して いくことで不安が少し解消できました。 貯金をまずして、プライベートバンカーの運用ができる準備をしていきたいと思います。

無駄遣いをしない意識をもっと高めていきたいです

今回初めて参加しましたが、とても内容が分かりやすく、大事なお金についての知識がスッと入ってきた気がします。今が一番若いという言葉が特に印象的でしたが、本当にその通りだと思います。とりあえずやってみるという事が今の状況を変えて行くのに必要ではないかと思います。忘れやすい性格なので、今後もできる限り参加して知識を自分のものにしたいと思います。よろしくお願いします!

何度も勉強会に参加させていただいていますが、勉強会に参加するたびに老後の生活や自分がやりたいことのために貯金を頑張っていることを再認識しています。定期的に参加することで貯金に対してのモチベーションを維持することができています。これからも継続して参加したいと思います。来月もよろしくお願いします。

今月も勉強会ありがとう御座いました。 ファイナンシャルフリーが達成できたらどんな未来が待っているんだろうと、ワクワクしながら貯金や節約を頑張ってます!! 来月も勉強会参加させて頂きます!!

来年からはJRも値上げ… どんどんインフレする日本でどうやって資産を守ったら良いのか!? 改めて、私の周りの人たちにも早く気づいて欲しいと思いました! 本日も貴重な学びをありがとうございました? また来月も一緒に学べる方を増やしていきます?

72の法則は凄く良い学習になりました。72の法則で計算した結果から、毎月どれくらいの金額を投資するか考えます。

友達の勧めで初めて参加させていただきました。せっかちな性格もあるのですが、まずはコップ一杯に水をためる事、その先のビジネスや投資の為に今は頭脳への投資がたくさん必要かな、と感じました。明日勧めてくれた友人とアウトプットの食事会をするので、また情報の追加をしていけたらと思っています。

いつも楽しく拝聴しております。マネーリテラーの基本を学ぶのに大変参考になるセミナーだと思います。 私もつい最近ですが、フルローンで投資用の不動産を購入しました。毎月入る家賃収入と投資で得た運用益で返済していく予定です。このようなことが躊躇なく実践できるのは、よねさんの勉強会を繰り返し聞いているからかなと感じています。 最近は、いかにお金に自分のために働いてもらうかよく考えるようになりました。そして、それを実践するようにしています。 これからも、この素晴らしい勉強会を末永く続けてくださるよう希望しております、いつもありがとうございます。

よねさんに会うまでは、お金のことで将来不安があり、物事をネガティブに捉えがちで辛い毎日を送ってました。今は、将来不安に解放され、自由気ままに行動でき、経験値が増えました!これからも人があまり経験しないようなことをやれるように、貯金、頭脳への投資、健康維持を頑張ります。今が一番若く動け吸収できる時なので。

高校1年生の息子と参加させて頂きました。 経済の仕組みと資産形成について、早い年齢から理解しておくとよいと考えており、息子本人も熱心に聞き入っておりました。 年金が全く期待できない子供達の世代が、将来に不安を持つことなく、今の内から資産の持ち方や収入を得る方法について幅広い選択肢を持ち、お金に縛られることなく、明るい未来を築いていけるとよいかと考えております。いつも本当にありがとうございます。

米村さんのお話を聞いて、今の自分達(日本人)が置かれている状況や将来のことを真剣に考えられるようになりました。 多くの日本人が毎日を目標なく過ごす中、自分はお金の勉強によってどう生きたいのかを考えることが出来るようになり、実はそれが幸せな事だと実感しております。 きっかけを頂き大変感謝しております。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事