1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2023年9月23日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

世間一般で騒がれてる事象に対して具体的な数値や事例を基に説明されて非常にわかりやすかったです。そして世界に対する日本の異質さをあらためて感じました。Sunkコストは忘れ、明日から前を向いて現実に向き合おうと思いました!ありがとうございました。

先日新潟へいらっしゃった際、お聞きして楽しみにしておりました! 改めて、このままの状態だと先行き不透明ですが、正しく運用することによって心配を減らすことができることをしれました。本は購入したので、読むのが楽しみです。

今まで考えていたことが、やっぱりと実感し、また理解できました。子供にも教えてあげたいと思います。ありがとうございました。

本日も貴重なお時間をいただき、勉強会を開催してくださってありがとうございました。「プライベートバンク 脅威の資産運用砲」注文しました!今から読むのが楽しみです!来月も参加させていただきます!

常に最新のデータやスライドが増えており、毎回とても勉強させていただいております。また今回は「今の連続で未来がつくられる。」がとても印象的でした。いま動かずに未来は作られないと腑に落ちたように感じました。 本日も貴重な講義をありがとうございました。

お金がないと言いながら、自ら学ぶ姿勢がない日本人が多いなと改めて思いました。学校では教えてもらえないからこそ、そして生きていく上では必ず必要な”お金”についてはやはり自ら学び、大切な人へも学びのきっかけを作っていくことも貢献のひとつだなと思いました。リスクを知り、恐れるのではなく備えていく、そして大切な人たちを守っていけるだけの最低限の知識と経済力を身につけることから始め、長期的な資産形成をしていきたいと思います。素晴らしい気づきと学びの時間をありがとうございました!

本日も勉強会ありがとうございました!私自身のお金に対する知識が増えるのも嬉しいですが、私の友人や大切な人と一緒に見ることで周りのお金に対する知識が増えることが今はとても嬉しく感じております!また来月も学ばせてください!宜しくお願い致します。

今回も貴重なお話ありがとうございます!私は海外旅行が好きで結構行く(まだLCCが多いです)のですが、やはり色々と得られるものが多いのかなと感じます 今後は日本との違いやその国の特徴など得られたものをアウトプット出来るようになりたいと思います!

姉にすすめられて参加しました。以前から一緒に勉強しようと誘ってもらっていたのですが、中々参加出来ず、今回やっと参加出来ました。もっと色々な話を聞いてみたいなと感じました。自分の人生を変えるために、お金の勉強をもっとしていきたいです!

初めて参加させて頂きました。日本政府には失望感を抱いていましたので、今後訪れる老後の生活と、子供たちにどのくらいのお金を残してあげられるのか、かなり不安がありました。よねさんのお話は大変参考になり、大きな刺激にもなりました。今日から本気でお金に向き合い、勉強していきたいと思います。ありがとうございました。

今夜もありがとうございました。 最初は漠然と聞いていたものが回を重ねるごとに腑に落ちていく感じがします。このご時世を生き抜いていく為にどうしていけばよいか、出来ればよねさんが言われているように楽しんでいけるように今からでも取り組んでいきたいです。

いつもありがとうございます。お金の大事さや貯め方、考え方を含めて気を引き締める良い機会をいただいてるので、これからも頑張っていきたいと思います

銀座の勉強会から始まって現在まで、何十回と参加させていただいています。おかげさまで、時間を自由に使える生活を送れるようになりました。お金の勉強は絶対に必要なものだと思います。

結婚して、今までのように自分が稼いだお金を全て自分が好きなように使えるわけじゃなくなり、お金の使い方を見直すようになりました。1年以上勉強会に参加させていただき、貯金の大切さだったり、今後お金の価値が下がっていくことを学んでいるので、これからは夫婦で将来へ向けて考えていこうと思います!

職場の後輩と参加させていただきました。これからも何度も繰り返し参加して知識を知恵にしていきます。ありがとうございました。

よねさんに出会え人生が大きく変わりました。夢を持つこと、そしてそれを叶えることができたのも米さんと出会えたからです。今はそのまた上の夢を追いかけることができています。今後もお金と時間の使い方を常に考えながら脳への投資を継続していきたいと思います。勉強会に参加するのが家族での生活の楽しみとなっているので、カウントダウンすると悲しい気持ちでいっぱいです。

本日はお金の勉強会ありがとうございました。よねさんのおかげで人生が変わり、自分だけではなく他の人へお金が使えるようになってきました。また日本ではなく、世界に住んでいるという感覚を持つことが大切であるということが資産形成には大事なことだと感じております。引き続きどうぞよろしくお願いします。

家族紹介ではじめて参加しました!講義わかりやすかったです!

将来に向けて備えるべき金額を見て愕然としました。今の収入では絶対に貯められない金額。どうするべきか、目先のことだけでなく長い人生のことを考えて行動しないとならないと感じさせられました。ありがとうございました。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事