1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2021年2月27日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

今日も勉強会ありがとうございました!最近の日経株価の上昇を見ても世界経済が常に右肩上がりであることを証明していますね。テレビなどでは株価と実際の生活に乖離がありすぎている状態だーなど言われていますが、本日学んだことを改めて活用して資産形成に励みたいと思います(^-^)

ありがとうございます。まずは貯蓄をがんばります。雨の日にも傘が借りれる信用を作っていきたいと思います。いつもありがとうございます。

本日もありがとうございました!月1回この講義でお金に対する考え方と貯蓄に対するモチベーションを上げております。 お金を貯めながら、知識投資もできているので、引き続き頑張っていきたいと思います!

2回目の参加ですが、とても参考になりました。

2回目の参加となりますが、将来のことを考えて、今コツコツ貯金を行う大切さを改めて感じました。ありがとうございました!

初聴講が年末の特別編でしたので通常編(?)は初めて聴きました。とても勉強になりました、また伺います。

本日も勉強会ありがとうございました。国債の部分は驚きました。二面性があるなんて思いも寄らなかったです。このままいけば増税になることを知り改めて気を引き締めました。トマピケティの21世期の資本見てみたいと思います。来月も宜しくお願いします。

お金の勉強会ありがとうございました。これまで将来への漠然とした不安はありつつも何から始めていいか分からず行動できていませんでしたが、今回のお話を聞いて、今からできることをコツコツ始めていこうと勇気が湧きました。オススメしていただいた本も早速読んでみます。改めてありがとうございました。

予め知識として入れていた内容でしたが、復習となり再インプットの機会になったことを感謝します。

とてもわかりやすい内容で共感することができました。今までの人生(投資まがいで)後悔する日々でしたが、本日の内容とサンクコストの説明で、今の状態から考えようと思えました。本日はありがとうございました。

いつもためになるお話ありがとうございます!お陰様で今後自分にどれだけのお金が必要になるか少しづつ明確になってきました!これからも勉強していきたいと思います。

貯蓄の大切さをわかりやすく説明いただきありがとうございました。今30才でまだ貯蓄もない状況なので、とにかく頭に情報を突っ込んで、それをアウトプットすることを習慣化していこうと思いました。早速今日出てきた本を読むところからスタートします!

これから消費税だけじゃなく、介護保険はもちろん所得税等気が付かないうちにどんどん上がって行くと気付かされます。早目早目に貯蓄対策考えて行かないと怖いです。

まさかの鷹の爪団とのコラボ、とても面白く拝見しました。余裕のある老後を過ごすために、必要な額を知って、びっくりしました。私は米村さんと1歳しか違わないので、今からしっかりお金のことを学んでいきたいと思います。

何度かお金の勉強会に参加せていただいていますが、自分自身が何のために貯金しているかを再認識することができました。これからも定期的に参加させて頂きますのでよろしくお願いします。

貴重なお話ありがとうございます。いつもラインの記事読まさせて頂いてます。図や話し方が丁寧でとても分かりやすかったです。またお金の勉強を続けていきたいと改めて感じました。今後不安定な時代が続くと思います。少しでも豊かに暮らせていけるよう、少しづつ行動に移していきたいと思います。

久しぶりに参加しましたが、また改めて、貯金の必要性を確認することが出来たので、良かったです。口座の勉強会と合わせて、家族やお友達にも少しは説明出来るようになったかなと思います。勉強会お疲れ様でした。ありがとうございました。

いつも楽しく勉強させていただいてます。世界経済は金融危機を10年おきで下がる事もあるが常に右肩上がりであること。だから、長期投資と複利運用で資産を増やすことができること理解しました。短期間で増やそうとする、株やビジネスなどの方がリスクがあると感じました。 来月も楽しみにしてます。

90分あっという間でした。自ら情報を手に入れていくことは大事だなと改めて思いました。知識がなくても分かりやすく説明していただけるので理解しやすかったです。ありがとうございました!

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事