1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2023年5月21日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

初めて参加させていただきました。知らない言葉ばかりでしたが、知ってると知らないとでは大きく将来が変わることがはっきりとわかる内容でした。分散投資のこと、福利のこと、将来いくら必要かなど、大変学びの多い時間でした。また今後も機会がございましたら参加させていただきたいと思います。

資金を考えるにあたって、特にリスクを考える事が大切だと改めて感じたのが正直な感想でした。今後のあり様が変化する以上、様々な選択肢を持てる様に知っていける様に自分も見つめなおして行きたいと思いました。非常に楽しい時間でした。

今月も勉強会ありがとうございました!勉強会に参加するようになって、お金を貯めるのはもちろんですが、お金の使い方を今まで以上に意識するようになりました。使うにしてもほんとに必要なのか、自分にとってプラスになるものなのかなど考えて使うようにしています。 まだまだ知識も経験も足りませんが、これからも学んで行きたいので、引き続き参加させていただきます。

とても勉強になりました!ありがとうございました!

いつも有意義な勉強会だと感じております。受講を重ねることで、モチベーションを維持していきたいと思います。次回も楽しみにしております。

初めて参加しましたが、とても勉強になりました!より一層土台となる知識をつけて、素敵なお金持ちになり、継承していけるようにして行きたいと思いました!

お金の意識が変わりました。このままではいけないという危機感も芽生えました。まずは知識つけていきたいです!ありがとうございます!!

お疲れ様です。初めて参加させて頂きました!1時間半あっという間ですごく勉強なりました。ありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

今後フリーランスを目指したいと思っている今、まさに老後資金、退職金、社会保障など保障面に関する不安を大きく感じていましたが、早いうちから資産形成をきちんとできていれば何も不安に思うことはないんだなと今日の勉強会を聞いて思いました。実際何から始めていくかなど行動に起こさないといけないこともたくさんありますが、まずは教えていただいた本を読んだり、知識をしっかりと付けたいです。年金は自分が65になってももらえないとは感じていたので、iDeCoやNISAは運用していますが、実際に自分自分自身が選んでいる商品での運用で問題ないのかも不安だったりはします。本当にお金って学ぶ場所がなく、何が正解かわかりにくいため、このような勉強会は非常にためになります!!ありがとうございました。

本読んでもっと勉強しなくちゃと思いました!自分への投資ですね。

先日の西野さんの講演会にも参加させて頂きました!本日で2回目ですがずっと楽しみでした!次回も楽しみにです。ありがとうございました!

本日も貴重なお話ありがとうございました! 毎月参加はしていますが世界と日本を比べることで知らないって本当に怖いなと認識させられます。少し前の私だったらお金の勉強をしてるって人に言いにくいな、言ったら周りにどう思われるか怖いなと思っていました。でも毎月よねさんの勉強会に参加させていただく中で、この情報を知らないままお金の勉強をしないまま生きていく方が恐ろしいなっと思います。 よねさんの勉強会に参加させていただけて本当に幸せです。自分だけではなく自分の大切な人たちも一緒に幸せになれるようにお金の勉強をする事の大切さを伝えていこうと思います。本日はありがとうございました

本日も貴重なご講義ありがとうございます!先日家計簿をしていたら記憶にない出費がいくつか、確認したらサブスクの年会費でした。今まであまり気にしていなかった出費でしたが、学んだことを活かして見直ししてみようと思います!

勉強会ありがとうございました。資産形成することの大切さを学びました。何回も聞いて、インプットしてアウトプットまでが本当に学んだことになるのだと痛感しました。

先日の西野さんの講演会に参加させていただきました。企画してくださりありがとうございました!こちらのウェブセミナーへの参加のおかげでお金や世間で起きている事柄についてアンテナをはり続けられるようになってきたように感じます。

40代シングルマザーです。自分の未来も家族の未来も不安な要素ばかりの今日この頃、今、何をするべきか!ちゃんと知る事の大切さを実感しました。家族みんなで幸せな未来を築いていきたい!今できる事、とりあえずオススメしてもらった書籍から読んで学んでみようと思います。何の知識もない私でも、凄くわかりやすいセミナー内容に感謝します。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事