1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2022年10月22日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

よねさんと出会って、貯金の大切さ・お金の大切さを実感し、価値観が変わりました。また、講演会等に参加する中で、新たな出会いや発見があり、自分の世界が広がっています。ありがとうございます。

頭脳への投資こそリスクのない最大の投資、という言葉がとても響きました。頭脳への投資は、断続的にやってきていることは、無駄ではなかったんだ、と思えました。お金の投資は、なかなか踏み出せない自分がいたのですが。。でもこれからはOutputをしていくことにも注力をしていくことにフォーカスをしていってみたいと思います。お金の勉強をして、不安のない豊かな暮らしをしていきたいです。

人生がリスクだらけ。。。よねさんがおしゃられる通りだと思います。自分を守るため、リスクヘッジは必要です。そのため、よねさんが毎月実施されている「お金の勉強会」はためになります。人間は愚かな動物なので、よねさんより毎月毎月「デフォルトリスクは注意する様に!」と言われ続けることで意識することができ避けることができていると思っています。本当に感謝しています。ありがとうございます!これからもお金の勉強よろしくお願いいたします。

いつも話し方がとても丁寧で、わかりやすく勉強になります。ありがとうございました。

本日もご講演ありがとうございました。私は海外に渡航したことがないのでシンガポールの体験のお話は非常に関心をそそられました。次回もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

お金に無知な私でもわかりやすく、楽しく聞くことができました。ありがとうございました。

今回はじめて参加させていただきました。資産運用について知識がほとんどない状態での参加であったため、はじめて聞くことばかりで、まずはやはりお金についてもっと学ぶ必要があるように感じました。また次回も参加させていただきたいと思っています。ありがとうございました。

前回も参加させていただきましたが、今回もハッとさせてもらい、背筋の伸びる思いです。この日本で生きて行きたいので、経済状況やお金のことはしっかりと向き合い、自分と家族とで資産を守って生きたいと思いました。学びの投資は続けていきたいと思います。今回もありがとうございました!

よねさんの毎月のセミナーを投資や家計を見直す契機として活用させていただいております。やはり、常日頃節約を心がけていても、知らず知らずのうちに財布のひもが緩くなってしまったり、投資に回して複利で運用する資金を使ってしまったり。。。そんな時に、よねさんのお話を聞いて、基本に立ち返って、節約・貯蓄・再投資に励むようにしております。これからも私の良き伴走者として、よろしくお願いいたします。これからもよねんさんのご活躍を祈念しております。

ウェブセミナー3回目です!聞く度に理解が深まっています。本当にありがとうございます。また来月も宜しくお願い致します。

よねさんと出会って、漠然とした将来不安が少しずつですが、無くなってきました。自分で勉強をして頭脳に投資する。一番大切な事だと思いました。これからも参加します。貯金も頑張ります。固定費の見直しをしたら、毎月1~2万円程の節約が出来ましたので貯金にまわしています。これからも定期的な見直しを行い月に5万円以上の貯金ができるように。そして目標は月8万を貯金する事です。今日もありがとうございました。

初めて参加させていただきました。(アンケートを提出させていただきましたが、昨日の違う内容になってしまうかもしれませんが)とても勉強になりました。今まで自分で、勉強したり、コンサルをうけたりしても、今一歩踏み出せずにいましたが、この勉強会は、継続していけそうな、そんな雰囲気を感じ、行動をしてみたいな、っておもいました。今までは、貯金のみでしたが、資産を増やすことをしていく知識を増やしていきたいです!

今まで散財していた私が、よねさんと出会い、180度変わり、節約し、貯金も計画的にできるようになりました!お金に対して今は、しっかり向き合っております!正してくださり、ありがとうございます♪

今月も沢山の学びをありがとうございます。お金と仲良く付き合っていけるようにこれからも学んでいきます。大事な家族や周りの大切な人達と豊かに生きていけるよう今を必死にやれることを尽くして頑張ります。

最近、円安、値上がりと…自分の生活にも身近になってきて、さらに将来に危機感を感じてます。ただ今までとは違ってやることが明確なので、今何をすべきか考えやすくなったので、何をするかで悩む時間が減りました!いつもたくさんの気づきをありがとうございます。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事