1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2023年6月24日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

いつも分かりやすく説明ありがとうございます。始まる前の、よねさんのお話も楽しく聞かせて頂いています。これからも貯金を頑張ります!

止まらない増税により同世代で最近NISAやiDeCoなど、長期的資産形成が注目されるようになってきました。しかし皆同じように運営にお金を預け全て任せっきりのやった気で金融知識については面倒くさがってます。ヨネさんと出会って僕自身お金の使い道や自己投資として海外経験、勉強に力を入れて手数料が高い運営に任せるのでなく自ら稼ぐ力を身につけていきたいと思いました。

ウェブセミナーに参加させて頂きまして2回目になりますが、1度目を参加した後ですとまた違った形でセミナーを聞く事が出来ました。改めて今の日本が置かれている状況、景気含めて非常に見通しが暗い状況なのだと思いました。その上で自分の資産形成をどう作っていくのか、自分のお金をどう守っていくのか。リスクを知っていく事を自分なりに意識していこうと改めて考えていこうと思います。この度もセミナーの話を聞く事が出来て本当に有意義でした。

本日も勉強会ありがとうございました! 私はよねさんの勉強会で1番好きなお話はコップのお話です! 前回はコップのお話を聞けなかった為、今回改めて聞けてとても嬉しく思いました! 周りの人にもしっかり伝えてみんなで豊かになり続けたいと思います!本日も勉強会ありがとうございました!

投資の基本を学ぶことが出来ました。 守ること、後世に残すこと、自分だけでなく身内も助かること。投資の基本を学ぶことが出来ました。

いつも、学びの深い勉強会をありがとうございます!毎月の勉強会で、いつも意識が高まっています!! 日々の貯金を『継続』するために、学びを続けながら意識を高く持って取り組みたいと思いました。フランスからの米村さんが、本当に素敵で羨ましいと思いました!お金の勉強は、人生の生き方の学びですね!しっかり学んで人生を創造していきたいと思います!次回も学ばせていただきます!

初めて参加させていただきました!貯金だけしててもな~と思いながら具体的に何から動いて良いのか分からず悩んでいたので、よねさんの勉強会で学べて良かったです!来月も参加したいと思っています!ありがとうございました!

2回目参加させていただきました。物件の購入の仕方について、家族も私も運用しながら頭金ゼロで買うという概念がありませんでしたので、目からウロコ状態で聞かせていただきました。米村さんが教えてくださった運用の知識は家族にもシェアしたい大切なものの考え方です。まだ次回も参加させていただきます。7月2日も楽しみに参加させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

毎月の勉強会ありがとうございます。ここで勉強させていただくまでは投資は守りではなく攻めだと思っていました。今後日本が暮らしやすくなることはあまり考えられないし、制度には期待できないですが、すべては自分次第だと思うので、しっかり勉強して備えていきたいです。将来一緒に人生を楽しみたいので、周りの大切なひと達とも同じように勉強していきたいと思います!

今回は、フランスの空気感と共に学ばせていただき、ありがとうございました。繰り返し学べる環境に本当に感謝しております!

新しい世界の目線が勉強になりました。

本日も沢山の学びをありがとうございました。 母と2人で勉強会をみながら、お金を守ることの大切さを学ぶことが出来ました。 また来月もよろしくお願いします。

いつも、素敵な勉強会をありがとうございます。今回は、旅行記もあり、現地のことも色々とお話ししていただいて、旅行した気分を味合わせていただくことができました。 ありがとうございます。 よねさんの勉強会では、お金の大切さを毎回知らされます。お金の動きとかもすごく考えさせられます。感謝しかありません。よねさんのお話を聞くと、いつも、心の気持ちが上がり、幸せな気持ちになります。頑張ってお金を貯めていこう。どうすればいいのか夫婦で考えさせられる大切な時間でもあります。子供も真剣にみてくれると嬉しいのですが、なかなか伝わりません笑。これからも、子供達が興味を持ってお金の勉強は大事なんだと思ってくれる日が来ると信じてよねさんのお話をしっかりインプットしていき、子供たちへも伝えていきたいと思っています。 本当にいつもありがとうございます。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事