1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2021年9月20日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

よねさん、今日もありがとうございました。毎回、ためになる話しをありがとうございます。1年間で50万人の人口が減少しているとは、ショックでした。 人口減少ということは、労働力の減少、生産率の低下、税金上昇につながるということですね。。。 本当に年金や退職金はあてにならないので、自分で考え資産形成を行っていくことが必要なのですね、 勉強会を通じ真剣に考えていきますので、今後ともよろしくお願いします。

今日も大変勉強になりました。ここ数か月毎回受講させていただいておりますが、モチベーションの維持と日々の努力の糧になります。ありがとうございます。

前回から倹約をはじめました!自分の自由を目指して頑張っていきます!

勉強会ありがとうございました。早速ブログでアウトプットしました。デフォルト被害にあわないよう、資産を守りながら貯金もしていきたいと思います!

ためになる本のご紹介など特に嬉しかったです。

サンクコストは毎回身に染みます(笑

毎回わかりやすく、ためになるセミナーをありがとうございます。

毎回聞くたびに貯金の必要性を実感する内容なので少しずつ資産形成に向けて頑張っています。 繰り返し聞くことにより自分のものにしていきます。

改めて貯金の重要性や福利の威力を確認しました。

本日もありがとうございました。 毎回為になるお話に勉強になります。今が一番若いというのがとても身にしみます。 過ぎた事は後悔せずに一日一日を大事に過ごしていきます。

本日も勉強会ありがとうございます。 お仕事もするなら、健康のためにできればと思いました。フルfireできるに越したことはないですけど、運動のように楽しみで働けるようにお金を貯金していきたいと思います。まだイメージが足りないようなのでお金持ちの自分。イメージしながら貯金します。

本日も勉強会、ありがとうございました。 お金について再確認ができました。 頭脳への投資を始めて行きたいと思います。

よねさん本日も沖縄からお金の勉強会ありがとうございました。本日も素晴らしい学びになりました。日本の人口が約50万人減少していて、計算すると1日約1.369人減少していることに正直実感がなく驚きました。この現象を理解することが必要だと感じました。情報があるかないかで生き方が変わること。情報を持っている人に出会えるかどうかで人生が変わること。とても響きました。改めて日々自己投資してまいります。今後もよろしくお願いします。

いつも初心を忘れないよう視聴しています。 情報があると無いとでは考え方が全然変わってきますね。 leo olineで気になったキーワードを調べるだけでもアンテナを常に高めていきたいと思います

本日も沢山の学びをありがとうございました。 いつも一番最初に観せてくださる映像をみて「お金って何だろう」と考えさせられます。 自分の大切な人達にこれからもこの先も幸せであって欲しいからこそ、その一つとしてお金を悪に考えず良いものと受け入れてもらえたらなとこれからも上手く伝えられるよう自分自身も行動にうつしながらコツコツ倹約と貯金を頑張りたいと思います。

話を聞くたびに活力になっています。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事