1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2021年7月18日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

老後の問題など、そろそろ本格的に考えないといけない時期に差し掛かってるのでとても参考になりました。特に最後のフルローンで不動産を買う話は目から鱗でした。杉山さんの本も読んでみたいと思います!

いつも勉強会を開催して頂いてありがとうございます。今回の森永さんが出ていた動画は初めて見ました。米村さんに会ってからお金についての動画や記事を色々見るようになりました。 それらを視聴するたびにまだまだ自分の知識不足を痛感させられるので、次回以降もこの勉強会で学ばせて頂こうと思います。

この様な勉強会は初めてだったので、とても勉強になりました。今後とも出来るだけ参加させていただいて知識をつけていきたいと思いますので宜しくお願いします。

今回2回目の参加でしたがとても勉強になりました!将来豊かな暮らしをするためにこれから貯金してきいます!

お金持ちの家系がお金の減らない理由がわかってスッキリしました!また様々なお話聞きたいです。とてもタメになるお話、ありがとうございました。

私は20代です。 大切な事が、とにかく貯金という事が分かりました。 ただ、今生きているので最小限自身が満たされる浪費もしつつ、 まずは、30歳を見据えた貯金額を設定していければと思いました。 ありがとうございました。

本日もありがとうございました! そして2000日おめでとうございます! 何度も何度も復習していきます! 来月の金融リテラシーフォーラム非常に楽しみです!

本日も参加させていただきありがとうございます♪ お金持ちになるためには、お金持ちに聞く事。 そして、将来公的制度を貰わずとも、余裕ある人生を迎えたいと思います。

参加3回目で、毎月参加する度に貯金へのやる気が高まります。この1ヶ月、また頑張ります!

はじめての参加でした。夫婦で参加しました! お金について考える、とても良い機会となりました。ありがとうございました。 夫婦揃って貯金はとっても苦手です……… でも、これからコツコツと貯めていけるように考えてお金を使うようにします。

わかりやすく 楽しい、役に立つ内容で 色んな人に教えたいと思います。 最後に紹介された本はぜひ読もうと思います。 ありがとうございます。

ありがとうございました。最後にお話いただきました、不動産購入パターンのお話や8年前や16年前の資本が複利の力でいくら貯まるのか、とてもわかりやすかったです。

本日もありがとうございました。 そして、レオオンライン2000回おめでとうございます! 今日は小学校4年生の息子も一緒に参加させていただきました。子どもたちが将来困らないよう、これからも徐々にですが親子で一緒に勉強して行けたら良いなと思っています^ ^ 来月も楽しみにしております。

本日もありがとうございまいた。利子所得での生活は憧れますね。自身の本業(ないし、副業)+利子所得あれば生活資金にも余裕ができて心穏やかに生活できそうです。現在は、貯金を貯める時期で我慢を強いられると思いますが、開放される日を目指してコツコツと貯金をしていこうと思います。ありがとうございました!

本日のセミナーへ参加させて頂き、ありがとうございました。 資本経済が根本的ルールであることをつくづく思いました。妻と一緒に拝見させて頂き、感想は「サイコーでした!!」とのことでしたw また、Leo Online、2000回配信おめでとうございます!5年半弱継続してやっていらっしゃることに、凄い!の一言です。またの配信を楽しみにしております。

昨日も勉強会ありがとうございました!このウェビナーで学んだことを友人達にもシェアしたり勉強会にお誘いして、周りの大切な人が豊かになっていけるように僕自身も頑張っていきます!コップの話は何回聞いても、凄いなと思います。この考え方を皆が知るだけでも格差が縮まる気がします。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事