1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2021年10月23日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

すごく勉強になりました。直接お話聞いてみたいです

聞くたびに考えさせられるセミナーです。いつもありがとうございます。海外駐在中なので、今のうちに貯金をして帰国後にコップを作れるようにできたらいいなと思っています。

本日もありがとうございました。よねさんが仰った、誰と一緒にいたいかを考えるということに考えさせられました。私も先日祖母を無くし、本当に毎日何名も亡くなっていると実感します。いつかは自分の順番が来ると分かっていながらも、あまり考えないようにして生きていました。人生は思ったより短いのだから、誰と人生を共有したいか。誰と一緒にお金の勉強をしたいか。誰と共に生きていきたいか。 これは生きている人の特権です。残された人者で命を繋いでいくしかありません。 今これを書いている時が一番若いので目の前のことに精いっぱい行おうと思います。

現在、中国北京に駐在しておりますが、ご縁があり参加させていただきました。とても分かりやすくて素人の私でも十分理解できました。本当にありがとうございます。

初めて参加しました。セミナーの開催ありがとうございました。次回は友達にも教えて一緒に聞きたいです。

本日も勉強会お疲れ様でした。ありがとうございました。父親がアンケートに答え、自分のアドレスで参加してくれるようになったことを嬉しく思います。 次は妹夫婦頑張ります。来月も楽しみにしています。よろしくお願い致します。

毎月勉強会に参加しております。最近オーディブルを契約したので、これからどんどん知識に投資していきたいと思います。また学んだことはSNSなどで発信し、実際に行動に移すことで自分のものにして行けたらと思います。今月もありがとうございました!

今回、勉強会の本編前に自分のアンケートが読まれてびっくりしました(笑)よねさんに読まれたことで更に教訓として、頭に刻まれました。ありがとうございます!「人生は思い出作り」という言葉、まさにそうだと思いました。余計な事をせずに地道に資産を築き、本当に有意義な思い出を作っていける人生にするために努力していきたいです!

本日も沢山の学びをありがとうございました。インプット3割、アウトプット7割、毎日よねさんは継続してライン@や毎月のお金の勉強会をされている事すごいなと自分も毎日発信することをやるようになり感じております。継続は力なり、コツコツ日々の努力を積み重ねる事、体感することで大切さを強く感じております。これからも大事な人達が少しでも豊かに幸せになれるようそして自分自身もそうなれるようコツコツ貯金したり自分が知っている知識や学びをアウトプットして参りたいと思います。

今回もとても有意義な勉強会ありがとうございました。 この勉強会に参加する度に知ること、学ぶことって大事だなと痛感します。 お金の知識は大事な事なのに学校はおろか、知ろうとしなければ生涯何も知らずに終わってしまうなんて事もあると思います。私も元々は無知に近い状態のままとりあえず何かあったらいけないと貯金をしつつも将来への不安がずっと続いていましたが運良くこの勉強会を紹介してもらい将来への不安がぐっと軽くなりました。これからも参加させていただきどんどん知識を深めていきたいです。個人的にYouTubeでのソルくん解説による『バビロンの大富豪』はとても分かりやすく本で理解が難しかったりまだ読んでいない方にはオススメです。

初めて参加させて頂きました。大変参考になりました。マンション購入の際頭金を運用して返済に当てさらに頭金はそのまま残っていると言うのは驚きました。元本保証なら更に嬉しい話です。私は57歳で大きな買い物はしないと思うのですが元本割れしない運用があれば教えて頂きたいと思います。

毎回、ありがとうございます。お話し聞くたびに、もっと増資したくなります。お金はあるのに増資できないのが悲しいです。年金暮らしの人は、前に働いたお金があってもたくさんの増資は出来ないのですね。ほんの少しはアルバイトしますが、その働いたお金しか増資できないのでは、お金がたまりません。先が見えてきたので、早く増やしたいです。この勉強会で、知識が増えました。知識を知っていると知らないでは、大違いですね。今からでも、遅くないと思っています。これからもよろしくお願いいたします。いつか、銀座の勉強会にも行ってみたいです。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事