1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2023年7月23日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

今月も勉強会ありがとうございました。カントリーマアムの2045年に驚きです。お金の勉強会に参加すると守りの大切さを再確認することができます。 まずは守りができてから色々なことに挑戦すること、そして最終的には貢献できる人になります。

とてもわかりやすい内容で勉強になりました!色んなデータなど普段見る事ないので面白かったです(^^)

今日も学びの深い時間をありがとうございました。毎月参加させていただいていますが、意識が高まり、お金についてしっかりと向き合っていきたいと感じます。子供たちまで継承できるよう、しっかりと守り方を大切にしていきたいと改めて思いました。個人的には最初に紹介してくだっさった、エルメスの香水の香りがとても気になりました。いつもありがとうございます。

初めてでしたが、くどい部分がなく、とてもわかりやすかったです!ありがとうございます。最後の部分もっと聞きたかったです!

今月もありがとうございました。何度も参加させていただく事で、毎回ハッとさせられる部分が変わり、常に勉強し続けることの大事さを今回は特にかんじました。自分の周りの大事な人のも茹で蛙にならない様に、知って欲しい、勉強して欲しいと思います。今日は大事なおともだちと参加できたので、次回はさらに多くの大事な人にも参加したいと思ってもらえる様に、気持ちを伝えて行こうと思います。いつもありがとうございます。

勉強会の開催ありがとうございました。よねさんどのように情報を収集し、どのように分析しているかを学ぶことができました。お金を守る力、分散する必要性(特に国を分散することの大切さ)を改めて学びました。来月の勉強会も楽しみにしております。

毎月参加させて頂いてます。いつもご苦労様です。毎月思うだけでは駄目思い直し貯金を頑張っております。またお世話になります。

いつも勉強会ありがとうございます。よねさんと出会ってから、漠然とした将来不安がなくなりました。お金の不安はあるのですが、何歳までに何をするかが明確になって、今やるべきことがわかるようになりました。目的に向かって頑張りたいと思います。

本日もお疲れ様でした。いつも最新の情報が盛り込まれており、日々情報をアップデートする必要があることを感じます。 「あなたの夢、叶えられますか?」は本当に響きます。現在のただのサラリーマンだけの収入では幸せな老後を送ることが難しいことを実感し、年金や退職金も足りないことを考えると資産運用一択しかないな。と思います。 信頼できる政府の管理の下で自分の口座で運用するを実践し、資産を守り・増やしていきたいと思います。本日もありがとうございました。

久しぶりに参加しました!やっぱり毎月聞かないとお金への意識を忘れそうになるな、と反省…。日本の家庭の資産の半分以上が60代以上という情報は本当にショックでした。改めてちゃんと貯金して資産を作る準備をしたいと思います! 来月も参加します!ありがとうございました♪あ、エルメスの香水も気になりました

初めて参加させていただきました!お金、投資は難しいイメージが強く避けてきていましたが初心者の私でもとても分かりやすかったです。楽しい時間をありがとうございました!

久々に落ち着いて勉強会に参加できました。 日々の情報には注意しているつもりですが、講義してもらうと読み取り方が違うことを感じます。今後も精進していかないとと思いました。

2回目の参加です。少しづつですが自分の中に知識を落とし込んでいかなきゃと思っています。消費税がなかった世代です。物化があがってるだけではなくて、それは「お金の価値が下がっている」「昔の感覚じゃダメなんだ」ということに気づかなきゃいけませんね^^; 次回も楽しみです。よろしくお願いします。

本日も大変刺激になるセミナーをありがとうございました。自分の生活にゆとりを持って、世のため人のために貢献していけるような生き方が出来るようになりたいので積極的な行動と努力をしていきたいと思います。8月のセミナーも楽しみにしています!今日もありがとうございました。

本日も沢山の学びをありがとうございました。 ウェブセミナーになったお陰でマレーシアにいる後輩も勉強会に参加することが出来ていることに感謝しています。親世代、この先の未来の子供たちの為にもしっかりとお金を守る力を伝えていけいるよう日々学んだことをアウトプットしていきます。 来月もよろしくお願いします。

毎月ありがとうございます。おすすめ頂いた本をいずれも読ませていただきました。堅実に収入の何割かを貯蓄に回していくことの大事さを痛感しました。ただ、一般サラリーマンの自分にとって海外への資産分散はハードルが高いなと感じました。ここの攻略法をぜひ知りたいです。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事