1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2022年9月17日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

初参加でした。まずは紹介していただいた本を読むところから始めます。

よねさん、本日もありがとうございました。昨今の値上がり、10月には2万種も値上がりするのですね(泣)今日もスーパーに買い物に行ったのですが、ほとんどが値上がりしている様に感じました。なぜこの様な日本になったのか、色々な要因あると思いますが、ぶつけようの無い怒りがふつふつと沸いてきます。この様な日本だからこそ、自分の人生を他人や国に任せることできないので、自分で資産を作りそれを守る必要があると強く思いました。これからも自分の身は自分で守るために貯金と資産形成頑張っていきたいと思います。

お疲れ様です。本日も貴重なお話ありがとうございました。最近は母も一緒に観ています。リアクションが面白いです。ピエロさんの動画衝撃でした。今のこの環境にいなければ、自分自身も同じ状態になっていたかもしれないと思うと恐ろしいです。よねさん勉強会や今の自分がいる環境を教えてあげるだけで、何人もの人が救われると思いました。 大切な人から少しづつ気づいてもらえるように伝えていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

先月初めてキャッシュフローゲームに参加して、今回のセミナーも初めて参加しました。全部を理解したわけではありませんが、ラフな感じでありながらわかりやすく興味深い内容ばかりでためになりました。また自分の将来がどう在りたいのか?ということを考えさせられて、意識が変わりつつあると思います。ありがとうございます。

今日も勉強会ありがとうございました。ピエロの動画をみて日本の現状がよりくっきり見えてきました。 怖い動画ですが、目を背けてはいけないと思いました。時間をかける重要性で400万円が24年後には3,000万円になること、時間は最大の武器になると感じました。何か起きてから準備をするのではなく、今からできる準備をするとの言葉すごく胸に落ちました。

毎回大変参考になるととともに、モチベーションアップにつながります。アマゾンをはじめ、ポチっとするだけなので、知らず知らずのうちに消費行動に走ってしまうので、よねさんの顔を思い浮かべながら、定期的に不要な支出の見直しを行っています。お金を貯めることも重要ですが、無駄な支出を削減することも同じくらい重要ですから。 でも自己投資はケチらずにいきますね。

とても勉強になりました。日本人の貯蓄100万円以下が半分以上というのは衝撃的でした。米村さんが仰るとおり、何かコトが起きてからの対応では無く、事前に対策を立てられるように普段から情報を得て学んでいくことが大切なのだと思いました。そして、知っていると知らないとでは、同じ一人の人間でも大きく人生が変わると感じました。とても分かりやすく、学びの深い時間をありがとうございました。

今回初めて勉強会に参加させていただきました。とても勉強になりました。資産形成の第一歩として、まずは貯金をがんばってみようと思います。ありがとうございました。

複利や72の法則の所がすごくわかりやすかったです。ありがとうございました。

よねさんと出会ってからは本当に経済不安がなくなり、未来が楽しみになりました^^毎月参加させて頂くことで、知識を叩きこませモチベーションもupさせて頂けて有難い機会です。今後もよろしくお願いいたします。

ウェブセミナーの形での参加が初めてでした。どこからでも気兼ねなく参加できるので、今後家族や友人などにもオススメしたいと思いました。分かりやすく楽しいセミナーでした。ありがとうございました。月末の新潟よろしくお願い致します。

最近、仕事で忙しく2ヶ月ぶりに参加させて頂きましました。現在三十代ですが、二十代の頃は貯金など出来たら程度と思っていましたが、三十すぎで、銀座のセミナーに参加させて頂き貯金をしてない怖さ、72の法則等を知れる良い機会になりました。それからセミナーがオンラインに変わりながらも気を引き締める意味も込めセミナーに参加させてもらってます。現在はやれる範囲でまずは貯金をと頑張っており、時々二十代からやっとけばと悔しい思いをしながらも引き続き頑張っていきます!素晴らしいセミナーを毎月ありがとうございます!これからもお世話になると思います。

今回も貴重なお話ありがとうございます。今後どのようなことが自分の身に降りかかる可能性があるか考える重要性を今回感じることができました。お金の勉強はもちろん、今の仕事の稼ぎを確保する・今後取り残されないように自らの能力を伸ばしていく必要性を感じましたので、少しずつでも毎日前進できるようにしていきたいと思います。

将来への不安がどんどん大きくなる世の中の動きを感じるので、勉強会を通して早いうちに将来へ向けて準備することの大切さを痛感しました。元気に働けるうちに貯金して、老後お金に悩むことなく生活できるように今から頑張ります!

久しぶりに参加しました。資料も内容も変わっていて、新鮮さを感じました。いろんな物が値上がりして、円の価値が下がる中お金を貯める重要性を改めて感じました。何度か参加することで自分の意識に浸透していくと思いますので、次回も楽しみにしております。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事