1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2021年6月19日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

プレゼン動画の作り込みがすごいですね。インフレの種類も様々でシュリンクインフレ勉強になりました。財務省からの抜粋も視点が中立で考えさせられます。

財務省が出している、日本の将来の財政が衝撃的でした。コツコツ資産形成を続けていきたいと思います。

今月も勉強会ありがとうございました。この勉強会を聞くと「もう1ヶ月経ってしまった」と驚かされます。2021年も折り返しになっているので、自己実現のためにしっかりと貯金していきます。来月もよろしくお願いいたします。

早くお金の縛りから抜けられるようにコツコツ貯金頑張ります!!

身近にある商品の物価の話等、実際の生活に近い所の話が聞けたのは、とてもためになりました。

お金の考え方について、深く深く深く再認識できました。貯金頑張ります!

超初心者の私でも疑問の余地なく納得できる分かりやすさに感動しました!

今日初参加です!!ありがとうございました。老後資金について、具体的に説明してくださったのがとても分かりやすかったです。お勧めの本読んでみます。「マルサの女」のセリフ、私も今でも覚えています。

今月もありがとうございました。 資金が少しずつ貯まってきたので、複利運用の準備を始めていこうと思います。 初心を忘れずにお金の知識はこれからもつけていきます。

ヨネさんを見習って筋トレしながらaudibleを習慣付けました!勉強会に参加してお金だけでなく、自分への投資についても考えられるようになり、ヨネさんに出会う前よりも成長できたと感じています!

勉強会参加2回目でした。今日から、今から行動しないとなと思いました!家計簿つけるのが苦手でなかなか続かないのが悩みですが、気持ちを新たに頑張ろうと思いました!

コップのあふれた水を生活費などに回しつつ、貯金額を増やしてさらに使えるお金を増やそうってところが、めっちゃ分かりやすかったです。自分も貯蓄頑張ります。

お金の知識有るのと無いのとでは、天国と地獄ですね。つくづく、勉強大切だと思いました

初めて勉強会に参加させていただきました!子供達にも早い段階からリテラシーを育てられたらいいと思います。

以前教えていただいた72の法則から、基礎のお話まで丁寧に説明されていて、しっかりと復習することができました。 自分もマンションを購入してローンを支払っているので、頭金の辺りも勉強になります。 自分のために、周りの大切な人のために、少しずつ学んで実践していければと思いました。

講演ありがとうございました。今回セミナーに参加し、お金の大事さと知識の研鑽に感化されました。 知識や財成を補うために、次回も参加し研鑽に努めていきたいと思います。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事