1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2020年6月27日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

毎月の開催ありがとうございます。友人にも紹介していますが、とても好評です。共に経済的自由を目指せる仲間を増やすきっかけになっています。

いつも沢山の学びをありがとうございます! 毎回聞く度に理解が深まり、貯金のモチベーションが上がります。 将来豊かな生活を送れるようコツコツ頑張ります。

楽しく学ばせていただきました。

まず最初に頭脳に投資することはやはりある程度の知識があっての投資なのだと今日今さらではありますがわかりましたので、これを機会に知識を増やしていきます。ありがとうございました。

本日も楽しく勉強させていただき、ありがとうございました。本日は弟と一緒に参加しました。弟は全く無知だったようでよねさんのマンションの買い方に衝撃を受けていました。今後も継続して一緒に勉強していきます。

とても勉強になりました。ありがとうございます。早速、頭脳へ投資をして行こうと思います。

今日も楽しく拝見させていただきました。 毎回新たな発見があって嬉しいです。 自分のお金の収支を細かく調べてみたいとも思いました。

毎回復習させてもらっています。周りの友達と一緒に豊かになれるよう、まずは自分が知識を得ながらよりよい情報をシェアできるよう学んでいきます。 また、家計の見直しを再度行い、無駄なものがないか確認し削減してさらに貯金スピードをアップしていきます。

21才の娘と参加、、お金の勉強は受けたことのない娘にとってわかりやすく、今後の道標になる事と私も勉強したい気持ちになりました。

わかりやすい説明とイラストでした。 支出を減らす努力を今頑張っています。 医療保険、自動車保険とYouTubeで勉強していたので、今回の勉強会で必要性を更に感じました

今日も熱意のこもったお話をありがとうございました。 日々節約生活をしていると、知らず知らずにストレスがたまっていて、貯金をしていなければもっと自由にお金が使えるのになぁ、なんて思ったりします。今日のセミナーを聞いて、なんのために貯金をしているのかを再確認でき、気持ちを持ち直すことができました。わたしはまだまだお金に支配されている状態です。お金を支配する(働かせる)立場になるには、メンタルを鍛えることも大切ですね。節約していても、心は豊かに生活していくよう意識していきます。

お疲れさまでした。今回のセミナーで日本の現状、自分たちの将来のお金の付き合い方、そしてこれからすべき資産形成の基礎を学ぶことができ、とても充実した時間になりました。ありがとうございます。

毎月参加させて頂いて、モチベーションを高めています。オンラインサロンFUELで得た情報を持ったうえで聴講すると、アウトプットする内容がより明確になりました。ありがとうございます!

オススメ著書や資産の増やし方など資産を作るための方法が知れました。 今後もコツコツ勉強させて頂きながら、具体的な金融商品や金融商品に対する知識など理解を深めていきたいと思います。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓次のページでは前回開催分のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事