1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2023年4月22日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

よねさんの勉強会を毎回聞いて夢に向かって頑張ろうって思います!!

2回目のウェビナー参加です。前々回のウェビナーに参加したあと色々自分で知識をつけようとしてみましたが、まだまだわからない事も多かったです。それでも今回のウェビナーを見て、前々回わからなかったところもすんなり理解できるようになりました。こうやってお金の感覚を身につけていくことが大事だと思いました。継続的に頑張ります。

大切なお金を守るため、継続して学びます!

途中からの参加でしたが老後のお話を聞けて、貯金を頑張ろうと思い、分散するためにも早くコップをいっぱいにしたいな、と思いました!

毎月参加することで、モチベーションが上がり、今月も貯金や勉強を頑張るぞという気持ちになります。 GW中時間があるので21世紀の資本鑑賞したいと思います。 今月もありがとうございました。

本日も貴重なお話ありがとうございました! マカオはいつか行ってみたい場所のひとつですので、行ってかつよねさん並みに充実した経験ができるよう資産形成を引き続き頑張っていきます!

初めて参加しましてわかりやすい説明ありがとうございました。 可視化されていることで非常にわかりやすかったです。ありがとうございました。

本日もありがとうございました。 毎回、参加する度に新しい情報が追加されており『自分で調べるリスト』が更新されていく感覚が楽しくなっています。 腑に落ちる。となるまで何度も勉強していこうと思いました。

人生を変えてしまう価値・情報ということを改めて確認させていただきました。3割インプット7割のアウトプットを今日から始めていきます。今日もありがとうございました。

よねさんの勉強会をペースメーカーにしながら、自己の資産等をデータ管理して数値を把握しながら、日々の節約や貯蓄、また、将来に向けた資産構築に向けての意識の高揚を図っています。これからも有意義な勉強会を楽しみにしています。明日は、選挙ですが、本当に日本の未来は、お先真っ暗にしか思えません。だからこそ、個々人で、日々勉強や研鑽を積んで自己防衛していかないといけないですね。

2回目の参加でしたが、今回はバビロンの大富豪の本を読んでから参加出来、更に理解が深まりました! お金を貯めていく方法、実践していってます!頑張ります!! 今日もありがとうございました。

今回初めて参加させて頂きありがとうございます! お金や世界の情勢など、全く知らなくとっても勉強になりました。 特に最後のお金持ちの過ごし方、利息で暮らす、こんな生き方や生活があるんだなと思いびっくりし勉強になりました。 次回も参加させて頂きます! 忙しいのにマカオから開催して頂きありがとうございました!!!!

初参加でした!堅くて難しい話かなと思っていたら分かりやすくてとても面白かったのでびっくりしました!「コップから溢れた水を舐める」が自分にはない思考だと気づいたので、これからもっと知識を深めて行動に移す準備をします。ありがとうございます♪

今回初めて参加させて頂きました。 知ってるようで知らないことばかりでした。特にコップの話はとても参考になりました。知識は何よりの財産と改めて思いました。次回も是非参加させて頂きます! 貴重なお時間をありがとうございました!

毎回為になるお話をありがとうございます。 お金はただ貯金していても物価高騰により貨幣価値も下がってしまうだけなので、増やす意識を持たなくてはと改めて思います。

私はサラリーマンですが欲しい物を買って家族、将来のために貯金もしていけたらいいなと思っていますが特に収入を上げる努力やお金について学ぶ事はしていませんでした。 今回のセミナーを受けてよねさんの説明がわかりやすくお金について学びたいと思う良い機会になったと思います。 ありがとうございました。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事