1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2020年4月19日に開催されたWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただいた方の声を一部ご紹介します。

今回の講義を別の場所で何回か聴講させて頂いてますが毎回分かりやすく自分が足りない所を気付くきっかけになっています。 Leo Onlineで紹介して頂いている幾つかの本に載っていたお金の考え方(お金をコップに見立てた考え方)を人から聞くと又理解の仕方が違いますね。 お金初心者の方にも大変分かりやすい内容でした。 ありがとうございました!

いつもこのセミナーに参加するとお金に対する意識が引き締まります。 今度はお友達も誘ってみたいと思います。 今回も開催ありがとうございました、次回も楽しみにしております。

セミナー初めて聞きましたが、自分たちの生活を改めて見直す良い機会となりました!
物価上昇によって、私達のお金の相対的価値が下がる事や税金等の支払いが増えることで可処分所得が減って大変になる事を改めて意識させられました。
本やネットを通して、脳みそへの投資を続けていきたいと思います~

お金の勉強会(Web)は2回目参加ですが、とても分かりやすく、1回目の時より、更に理解度が上がりました。 Webでの勉強会の開催をして下さり、ありがとうございました。

前回のセミナーに引き続き参加させて頂きました。お金に対する考え方や知識を広めるきっかけになりました。お金の事に関しては関心はあっても興味は無かったように思います。今では本やネット記事などが目に付くようになりました。

ある程度お金の知識はあると思っていたが、今回のセミナーを通して知っていた事の再認識や知らなかった事を知れたので大変役に立つセミナーでした。

日本の今後の物価推移、現金価値の考え方など学ぶことができて良かった。とても話が入ってきやすかった。

いつも勉強の機会をありがとうございます。 世の中の状況が変わっても、変わらない大事な考え方が学べること、それに触れることで安心しました。わたし自身、最近いろんな情報に触れて、気づかぬうちに不安になっていたようです。
コロナの影響で多発してる詐欺や注意点、最新のお勧めの本を具体的に教えていただき、とても行動しやすいです。次回も楽しみにしております。

3歳児の父ですが、日本の現状を知ることが出来、自分の子供に苦労をかけず、かつ生活を豊かにしていくためにどのようにしていけばよいかを数字を使って説明頂き解りやすかった。 自分の子供が大きくなったときにお金の勉強として同じ話をしようと思います。

老後に必要な金額を聞いて絶望しましたが、これからコツコツ貯金していこうと思いました。またお金の勉強会に参加したいと思いました。

仕事のため途中参加となってしまいましたが、参加できて良かったです。 見やすいイラストや具体的に金額を提示しながら解説して下さるので、とても分かりやすかったです。ありがとうございました。次回の開催も楽しみにしています。

二回目の参加でしたが、一回目からさらに追加された内容もあり、大変勉強になりました!同じ内容の部分でも、さらに理解が深まり、自分の中で納得出来た部分が沢山ありました!ありがとうございました!

繰り返して参加させて頂いておりますが、自分の中で、気がつくポイントが毎回違うと感じています。 何度参加しても良い内容だと思っておりますので、これからも継続して学んで、しっかりと実践に生かしていきます。 また来月も参加させて頂きます。

普段、お金の事はじっくりと考えた事がないので、良い機会でした。 第一回は携帯で視聴したのですが、今回はパソコンで拝見する事ができ、より内容が理解できました。 特に資料や説明が飽きない、分かりやすい構成でした。動画なども盛り込まれているので、とても良かったです。
いくつか本のご紹介もあったので、Audibleで聴いて見ようと思います。次回も楽しみにしています。 ありがとうございました。

オンライン勉強会に第1回、第2回と参加させていただいてます。 この勉強会を通して、新しい知識を学び、再度理解を深められてます。資料が特にわかりやすいことが凄い参考になります。 自分は今大学1年の18歳です。まだ10代のうちに資産運用の話を聞き、実際に行動したら、どんな額になるのか…!とか楽しみです。笑 第3回も楽しみにしてます!

初めてのセミナー参加でしたが、よねさんの説明や話し方などがとてもわかりやすく、初心者の私も2時間あっという間で楽しかったです! 勉強になりました!日々の暮らしが急に楽しくなりそうです 笑 次回も楽しみにしています!! ありがとうございました。

自身のモチベーション維持につながるため、今後も定期的に開催していただきたいと思います。また、よねさんと話す場があると嬉しいです。お茶会の試みはとても良いと思います。今回は、ウェブカメラを持ってないため泣く泣く欠席ですが、次回のために環境揃えておきます。

有意義な時間をありがとうございました!2回目参加させていただき、だいぶよねさんの教えも頭に入ってきた気がします。目標に向かってがんばっていますが、ちょっとでも達成までの時間を縮めていきたいのでもっと工夫をしなければと思っています。 セミナーに参加することでいろいろ勉強して実践しなくてはとモチベーションを上げています。

1回目も参加させていただきました。知ってる知ってないで、お金の向き合い方、今後の生活に大きくが変わると思います。とても勉強になりました。
5000万円をどう形成していくかは、目から鱗でどうやったら実現できるか勉強して実践していきたいと思います。

ヨネさんのセミナーを昨年5月から参加、反復したことにより、意識(思考)が明確になり拡大しています。昨夜の5千万達成を早めるのに、毎月の節約を追加することにより時間短縮ができる。ワクワクしました笑

ありがとうございました!あらためて、支出を減らすこと、長期運用による福利の強さを確認できました。また、何度も繰り返し学ぶことの大切さも実感しました。今回米さんにaudibleを教えてもらい、さっそく昨日から活用しています。

日本の財政状況や、これから将来のために読書や勉強会を通してお金のことを学び、目標額から逆算した貯金をコツコツすることを決めました。

第一回、第二回と続けて参加させて頂きました。最近はコロナウイルスでお金への不安が増幅されていたので、モチベーションアップになりました。明るい未来を想像することで、気分も晴れるんですね。ありがとうございます。また、次回も参加させて頂きます。

今回はコロナのことも絡めながら色々な情報をありがとうございたした。時間をかけて資産を運用していきます。私自身は、よねさんよりかなり時間も資産もありませんが、家族のためにも何とか年間10%で運用できるように考えていきます。次はお金を蓄える、貯蓄についてよねさんのあり方ややり方についてお聞きできればと思います。次の勉強会も参加したです。

初めてWebセミナー参加しました! 以前の内容に加えよりアップデートされた知識を得られて大満足です!

前回に続いて改めてお金の捉え方や世界と日本の違いなどなど考えさせられて、深くインプットされたように思います。

先月に引き続き2回目の勉強会参加でしたが、1回目よりも今回の方がお金に対する自分の理解度が増しました(*≧∀≦*)
継続して参加し学び続けることの大切さを実感致しました!!
周りの同世代がビジネスや投資をはじめており、結果のない自分はやばいな~と焦っていたのも正直ありましたが、72の法則を聞いて焦らず目の前の仕事にまずは集中して、コツコツ地道にコップの水を貯めていこう!!と思います(((o(*゚▽゚*)o)))
思考をシンプルに日々学びを実践していきます! ありがとうございました(//∇//) 来月も楽しみに学ばせて頂きます!!

初めて参加させていてだきました。 わかりやすく、あっという間の2時間でした。

当たり前と思っていたことが時代と共に変わりつつあるのを感じました。日本だけでも変わっているので、世界はもっと大きく変わっているんでしょうね。早く自分の目で世界の実情を見たいです。
前回紹介いただいたプライベートバンカーの資産運用砲がとても面白かったです。今後の資産運用についてイメージができました。
21世紀の資本は映画館の営業が停止となったため、視聴できていませんが再開されたら必ず見に行きます
次回も参加させていただきます!

今回のセミナーも前回の復習も兼ねてとても勉強になりました。これからも勉強させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします!

ヨネさんのお話しをきっかけに、毎月貯金することを実践しております!将来フリーランスとして世界を旅しながら音楽活動をして行きたいので、逆算して今からマグカップを作れるように精進します!今回もモチベーションが高まりました。ありがとうございます!

参加させて頂くたび老後について心配になります。脳に投資をして行動し未来に備え、豊かな未来にしたいです。また、お金持ちの考え方も学べてとても楽しいです。

今回の勉強会では富裕層はコップから溢れた水で生活していること、他人資本を利用し自己資本を使わないということが印象的でした!今後も毎回参加させて頂きたいと思います。

今回のwebセミナーも非常にわかりやすく学びがたくさんありました!!小学生でもわかるくらいの内容で解説して頂いて、とても有難いです( ^ω^ )
姉夫婦も北海道から参加させて頂きました(^O^)
前回より更に理解が深まったようで、読書すると話してましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前回のセミナーからの変化は、バビロンの大富豪をオーディブルで毎日聴くようになり、下意識に刷り込まれてる感じがしていることと、コロナの影響で時間ができたことです!
この時間は立ち止まって今一度自分の将来について考えるきっかけ、チャンスだと思っています(⌒▽⌒)
自分がまず豊かになり、私も米ちゃんのように他の人にも資産運用の大切さ伝えていける人になっていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓次のページでは第一回Webセミナーの声を掲載しています。

関連記事