1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2020年10月25日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

いつも大変勉強になります!モチベーションも上がるし、すごくありがたいです。これからも是非参加させて頂きたいです。

毎回楽しく見させて頂いています。詳しく教えて頂きありがとうございます。

毎月節約意識を再確認するのに役立ってます。

本日も楽しく勉強させていただきました。今日が一番若い日、時間を見方につけて日々頑張ります。自分への投資日々行います。

今月も貴重なお話ありがとうございました。 最近は周囲で投資詐欺に遭ったという話を聞きました。昔なら惑わされていたかもしれませんが、今は貯金をコツコツと貯めると決めたので毎月頑張っております。まずは目標額を来年には貯めるように頑張ります。

勉強会ありがとうございます。生活費を見直して、貯金し余剰分を投資に回していけるようまた、次の1ヶ月も頑張っていきたいと思います。「固定費は悪」という言葉が印象的でした。お金がなかったと言っていましたが、よねさんは、増えていく収入の中で、どのように抑制したのですか?やはり、少しでもいい部屋に住みたいとか美味しいもの食べたいなどの欲望をどう抑えたのか知りたいです。

今日は子供を寝かしつけてからの参加で途中からでしたが、お金の勉強会は節約して貯金をするモチベーション維持になっています。また、友達にも数名URLを共有しているので意見交換や情報のシェアをしていこうと思います。今日もありがとうございました。来月も楽しみにしています!

非常にためになりましたし、目から鱗が落ちる思いでした。 最初の方を聞き逃してしまったので、次回は是非フル参加したいです!

初めて参加させていただきました。私は経済や金融の話がとても苦手なのですが、よねさんは噛み砕いてわかりやすくお話くださったので私にもよく理解でき、感動しました。『プライベートバンカー…』の本は絶対に購入します(バビロンの大富豪も、そんなにオススメということであればやはりKindleだけでなく紙の本で欲しいので、一緒に買ってきます。)。ローンの話は目から鱗で、知らなければ確実に①のパターンで自分は行動していたと思います。知ること(頭脳への投資)は本当に重要だと感じましたし、それとセットであるアウトプット(行動する)も忘れず行おうと思いました。「運用なんてよくわからないしなんか怖いし、銀行に貯金でいいよね」と思っていましたが、今回のお話を伺って、「いやいや、しっかり勉強して将来に備えるぞ!」という気持ちが湧いてきました。そのためにもまずは日々の節約から見直し、同時に頭脳への投資を行っていこうと思います。本日は大変有意義なセミナーを、本当にありがとうございました!

3回目の視聴です。毎月ありがとうございます! 私はまだよねさんに会えていませんが、よねさんに連なる方の縁のおかげで運用を始めることができました。最近貯金がとても楽しくなってきました!

米さんこんばんわ。今日も楽しく見させてもらいました。毎月楽しみにしています。 今が一番若い。確かに。。。当たり前のことを言われないとわからない。。。恥ずかしいです。。米さんの一言から力をもらってます。貯金してこれからも頑張ります! 来月も楽しみにしています。

今月も勉強会ありがとうございました。 自分の収支管理も大分出来るようになり、今まであまりにも無関心だったことに恐怖すら覚えます。 来月の勉強会もまた楽しみにしています。

将来のお金のイメージが具体的にできました。 今からすぐにできることは動かねば!と刺激を受けました。 ありがとうございます。

お金の考え方というものが新しく生まれ変わりました。 金利の考え方や世界経済の話など目からうろこです。

わかりやすかったです。

今回もとても為になる話題を盛り込んでいただき、ありがとうございます。何回も参加させていただいてますが、毎回楽しみながら勉強させてもらっています。何より難しい話を分かりやすく話してくれるのが継続に繋がっているように感じます。それによって理解しやすくなり、挑戦しやすくなるように感じます。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事