1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2021年11月14日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

いつも有り難うございます。早く利子配当収入だけで生活できるように、貯金を頑張りたいと思います。ありがとうございます。

月に一回、よねさんのセミナーを聞くことで、モチベーション維持につながります。私も残り45回の全てを聴講し、頭に内容を刷り込ませようと思っています。ありがとうござました。

お金が欲しいのに、お金について無知でした。良い刺激になりました。継続してお金を生み出せるよう考えようと思います。ありがとうございました!

今回も楽しく学びを深めることができました。 こういった授業を、ぜひ義務教育でやっていただきたいですね!

初参加でした。漠然とした将来への不安があった中具体的にどのくらいの資金が必要で、そのために何をしていかなければならないかが少し分かりました。次回も是非参加させていただきたいと思います。

セミナーの内容を聞きたく何日も前から楽しみにしておりました。 今回初めて参加させて頂いてキレイでわかりやすい内容だったので感動しました。 今後の人生の為に貯金は大切だと思い、運用についても考えなくてはいけないんだとzoomセミナーを聞いた方みんな思ったとおもいます。 来月も参加させて頂きます。

とても楽しく勉強させていただきました。マルサの女のコップの話は、本当にそうだなと感じています。ついつい買い物しがちな自分に喝を入れました。数字、計算は苦手ですが、これからの自分のために頑張っていきたいと思います。本日はありがとうございました。

今月も勉強会有難うございました。資産を崩さない。当たり前のように聞こえますが、なかなか出来ていない人が多い気がします。私自身も資産を崩さないことを肝に命じ貯金に励んでいきたいです。来月のお金の勉強会も宜しくお願い致します。

複利で運用する事の大切さが理解できました。将来家を買うことを考えているので、とても参考になりました。ありがとうございました。

本日も沢山の学びをありがとうございました。老後難民の動画を見たときに、生活保護も受けられず、年金と貯金を崩して生活している高齢者の方達を見ていて、自分自身も家族にもこんな思いをさせたくないと強く思いました。コツコツ毎月貯金をしてマグカップを利用して元金を減らさず、複利で入ってきたお金で生活できるように頑張りたいと思います。

よねさんの講座を受けるのをこの2週間?とても楽しみにしており、1時間半、あっという間でした。何度も何度も学ばせていただき、資産を増やしていきたいと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。

初めて参加しました。 もっと難しい言葉が沢山出てくることをイメージしていましたが、資料と映像、わかりやすい説明でとても分かりやすかったです。 お金!お金!稼ぐ!というより、人生を心身豊かに過ごすためには?というイメージをうけて、自分に合っているのかなと感じました。 そしてヨネさんが上から目線でなく、話し方も謙虚なところが凄い。

本日も勉強会ありがとうございました! 聞く度に新しい気づきがあります!! 今までは軸がブレブレで、色々やってはみるものの、、、何をやっても将来が不安だったんですが、やらなきゃいけないことは意外にもシンプルで、自分の人生とお金に向き合うことが楽しくなりました。 自分の周りの大切な人にも聞いてほしいと思います。

何度も受講させて頂いてますがとても為になってます。これからも貯金含め頑張ります。また勉強させて頂きます

今回も勉強会を開催していただき、ありがとうございます! 毎回新しい情報を追加していただき、勉強になってます。新しい情報がありつつも、お話の基本的な内容は7年前から変わらないということは、世の中の大きな流れはよほど変わらないんだな、と思いました。数年前も今も、税金も物価も上がるし、年金も退職金もあてにならない。年金制度が突然大きく良くなるなんてことは、今の日本では考えにくく、むしろ突然悪くなることの方が想定しやすい。 高齢者の方の動画は見ていて悲しくなりました。困った時はお互い様、助け助けてもらえるような家族や友人をいつまでも大切にしていきたいと思います。そして、大事な人はわたしが助けてあげられるように、物心共に自立して生きます!ありがとうございました。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事