1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2020年12月5日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話(特別編)」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

普段と違ったオンラインセミナーで面白かったです。 今年を良い形で締め括れそうです。 日々色々な事に挑戦されてて尊敬します。来年度も宜しくお願いいたします。

しばらく予定が合わず、久しぶりの勉強会参加となりました。今回は特別編ということで現在進行形で同じようにまずは貯金から、夢に向かって頑張られている方のお話が聞けてとても励みになりました!特にカナダから参加してくださったMさん。とっても素敵な方で、目標もとても明確で見習いたい(もっと具体的なスケジュールを考えるようにしよう)と思いました! これからも続けて勉強会に参加しようと思います。

初めての参加でしたが、「消費欲を抑えて」というメッセージがとても印象に残った内容でした。

先日のお金の勉強会、ありがとうございました。 ゲストでご出演されてましたGさんがキッカケで今回初めて参加させていただきました。 よねさんや3名の特別ゲストの方々のお話しを聞かせていただき、今年11月からちょうど貯金を始めたところだったのでとても励みになりました。 皆さんのように堅実かつ将来に対してワクワクできる自分でいれるように引き続き頑張っていこうと思います。 次回の勉強会にもぜひ参加させていただけると幸いです。 改めてありがとうございました。

今回のようなトークがあると嬉しいです。人によって状況や考え方が違うので色んな話からお金に対する捉え方が見えて興味深いです。

よねさんと出会うまではお金について本当に何も知らなかったです。どーやったら効率よく貯金ができるかとか、お金の流れや日本と世界の違いなど、たくさん学ばさせて貰って、今は少しずつですが目標に向かって楽しみながら貯金ができるようになりました。 貯金ができるのか悩んでいる友達に、よねさんから教わったことをアウトプットしながら、周りの友達と共に豊かになれるよう頑張ります! 今回の対談形式とても面白かったです!

毎回楽しみにしています 今回はゲストの方のお話しを聞いて私を信頼して銀座の勉強会へ 連れて行ってくれた事を思い出しました。 今があるのはあの勉強会でした。 ありがとうございます。 ちなみに私は高齢者です。まだ間に合います。

今回は米さんと関わって人生に変化が起きた人を取り上げてくれて皆さん身近に実感しやすかったと思います!

知り合いに紹介され銀座の勉強会にも以前参加させて頂きました。その時は話を聞き、頑張ろうと思いましたが、今回のように頑張ってる方の話を聞けると励みになります。次回も視聴させて頂きたいと思います。まだまだコロナは収まりませんが、体調に気をつけて頑張って下さい。

インプットだけでなく、アウトプットをされている方々の溌剌としたお顔が印象的でした。 自分自身も今回のゲストの方々のように輝けるよう、頑張りたいです!!

特別篇皆さんの貯金の状況や海外での金融状況とか聞くことができてためになりました

スペシャルゲストの方々のお話ありがとうございました。 同じ世代の人たちだったので、色々と考えさせられましたし、頑張ろと思えました。 今回も貴重なお話ありがとうございました。

今年最後の勉強会ありがとうございます!実際に節約・貯金などを徹底している方々のお話を聴くことができ、刺激を頂きました。自分一人だとやる気が低下してしまう事がありますが、同じ考えや行動をしている方がいると心強いです。今後もいろんな方々のインタビューお待ちしております!

勉強会の参加者の生の声が聞けたのが、とても新鮮でした!いろんな状況の中でも行動を変えることができて、違う角度の人生をスタートできることが素晴らしいと思いました。 カナダの方(名前忘れちゃってごめんない)が明るくて自由な感じが素敵でした!お金少なくても楽しそう。 日々の変化は小さくて分からないけれど、1年、2年と続けることによって実感してくるものなんだなぁと感じました。これからもコツコツと続けていきます。

いつもとは違う特別編、とても楽しかったです!スペシャルゲスト御三方のお話も気付きが満載でした。 コツコツ継続した先に明るい未来が見えるイメージが湧きました。 次回も楽しみにしております。

同じく経済的自由を目指す仲間達の話が聞くことができ、将来に向けて前向きに生活している様子に元気をもらえました。 自分も周りの仲間達を巻き込んで将来前向きに向き合えるようになりたいと思えました。

貯金を頑張っていらっしゃる方々のお話を伺って、自分もさらに貯金に対してやる気が出ました! ありがとうございました(^^)

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事