1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会にご参加された方の声をご紹介

勉強会にご参加された方の声をご紹介

2021年12月19日のWebセミナー(ウェビナー)「世界と日本のお金の話」の勉強会にご参加いただきありがとうございました。
お寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

いつもありがとうございます!今年最後の勉強会なので、なんとしてでもと思い参加させていただきました。世界から見た日本の経済状況は不安に感じますが、これからもコツコツ貯金してゆとりのある老後をすごせるようにしたいと思います。

何度も参加させていただいておりますが、お金の大切さを再認識することができました!よねさんいつもありがとうございます!

今日もありがとうございました。これからの生き方や、お金について、改めて考えさせられました。これからも毎月参加させていただきます。

いつもありがとうございます。何度も復習しつつ、実戦していきます。まずは、自分への投資をしつつ、マネーリテラシーをあげていきます。

1月に1回、貯蓄や将来設計を考えるための良きペースメーカーになっています。これからも受講を続けていきたいので、よろしくお願いいたします。今年1年ありがとうございました。

とても内容が興味深かったです!まずは健康を大事にして貯金300万円を頑張ります。

初めてでしたが、知らないことばかりで面白かったです。

わかりやすい解説でした。

前回に引き続き参加させていただきました。将来に向けて今から何を知り、何をすべきかが非常に分かりやすく、危機感を感じながらも知ることで不安が少し解消されました。次回も参加させていただき勉強したいと考えております。

久しぶりにお金の勉強会に参加させてもらいました。途中まで子供達も一緒に見させてもらいました。ありがとうございました。

初めて勉強会に参加させて頂きました。今まで深くお金の事を考えていませんでしたが、今回の勉強会を通して考え方を見直し、老後豊かな生活が出来る様に毎日コツコツと頑張りたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

今月もお金の勉強会を開催していただきありがとうございました。今は貯金(コップに水を溜める)しているところなので、引き続き貯金を頑張りたいと思います。バビロンの大富豪も読んで勉強したいと思いました。

毎年経済事情は変わりつつ有りますが基本は変わりませんね。学生の頃に社会の担当教師が面白おかしくお金の話をしてくれたのを思い出しました。学生のころは実感していませんでしたが、今日きいて理解が深まりました。

勉強会に参加させて頂き、とても勉強になっております。貯金して適切な投資に投資する判断ができるように、次回も楽しみに勉強会参加します。宜しくお願い致します。

いつもセミナーを見ながらモチベーションアップを図っています。これからもセミナーと同じく継続して貯金をしていきたいと思います。

ありがとうございます。勉強会は定期的に開催していますので、以下のページでチェックしてみてくださいね。

↓過去のWebセミナーの声を掲載しています。

関連記事