1. HOME
  2. ブログ
  3. マレーシアのペナン島

マレーシアのペナン島

こんにちは。
よねさんです。

10月末はマレーシアのペナン島に行ってまいりました。

ジムで筋トレ♂プールサイド♂でのんびり過ごしてバッチリ日焼けもできました。
やはり暖かい国はいいですね。

マレーシアもシンガポール同様多民族国家なので、様々な宗教の施設があったり、様々な国の料理が食べられます。

今回泊まったホテルの近所に「ナシカンダー(Nasi kander)」と呼ばれる、インド料理のお惣菜屋さんがあり行ってみました。
チキンやエビや卵のカレー、野菜やチキンや魚などの揚げ物などから好きなものを選んでご飯の上にのせてもらい、色々なカレーを混ぜて食べるのですが、これがびっくりするくらい美味しい!そして安い!

11月も12月もマレーシアにくるので、またご近所にナシカンダーがあったらいいな。

ちなみにペナン島は世界遺産。
美味しいものもたくさんで、イギリス領の名残で建築物も美しく、街はウォールアートもたくさんで女性がすごく好きだろうなって思える街でしたよ。

ぜひ行ってみてください。

マレーシアのペナン島にて

関連記事