1. HOME
  2. ブログ
  3. カナダバンクーバーの街【あず旅行記】

カナダバンクーバーの街【あず旅行記】

カナダバンクーバー

【あず旅行記 👜 】

昨日までカナダはバンクーバーに行っておりました。
ワーホリに来ている大好きな友人に会いに。

バンクーバーへ来て感じたことは、この街
・ストレスフリー
・差別感じず
・皆親切でフレンドリー

すごく観光スポットがモリモリある都市ではないけれど、コンパクトにまとまったダウンタウンは歩いてどこにでも行けるし、バスにちょっと乗れば海もすぐ見える。
世界の住みたい街ランキング上位なのも良くわかる国でした。

ラーメン屋さんも並ぶくらい人気があって、普通に美味しかったです。

あ、ミーハー根性でしっかりカナダグースも購入気の良い日本人の店員さんいて楽しくお買い物できました。

アメリカに近いのでアメリカと似た感じと思われがちな国ですが、イギリス色も濃くてそれがまた独特の雰囲気あり、ほんととても素敵な街でした。

今度はイエローナイフへオーロラを観に行こう。

というわけで、移動して本日よりLAです。

関連記事