1. HOME
  2. ブログ
  3. マレーシア クアラルンプールのネタの続き

マレーシア クアラルンプールのネタの続き

マレーシア クアラルンプールのネタの続きです。

マレーシアは物価がかなり安いです!!

アメリカの1ドル
日本の100円
マレーシアの1リンギット

がほぼ同じ価値だと言われてますが、1リンギットは約30円。
何をするにも価格が体感として、1/4から1/3で出来てしまいます。

故に高級ホテルや高級スパなど日本ではちょっと手の出しにくいサービスも、ストレスフリーで体験できて最高なのです。

そうそう、さらには消費税が無税の国なので、仲良くなったシンガポーリアンはわざわざシンガポールからマレーシアにカルティエのバングルを買いに来てましたよー。
高級ブランドも日本より断然お得。
ブラックフライデーとも被っていたので色々なお店が50%OFFでした。

いくつか衝動買いをしてしまいました。

マレーシア航空もセールが度々あったりでビジネスクラスもお手頃なので、

・マレーシアの物価が高騰する前に!
・日本でジリ貧生活を余儀なくされる前に!

世界の成長速度を体感しに、マレーシア クアラルンプールへ足を運んでみてください。

関連記事