1. HOME
  2. ブログ
  3. スペインバルセロナの旅

スペインバルセロナの旅

サグラダ・ファミリア

2月はスペインはバルセロナへ行ってまいりました。

バルセロナのチョイスの理由は

1. 閑散期でお得に行けちゃう!
2. 他のヨーロッパ圏より少しだけ暖かく過ごしやすい
3. サグラダファミリアが完成する前に行ってみたかった!

他にもいろいろ理由はあれど、この3項目が決め手でした。

ではではバルセロナBEST3です♪

第三位 ミシュラン2つ星 ABaC

私たちより数日前にバルセロナを訪れた先輩が「フランスよりおいしいフレンチ」と言って
お勧めしてくれた創作フレンチのお店へ。

実はわたくしバルセロナ滞在中が誕生日だったので、旦那様にお祝いしていただきました。

目にも楽しいとても愉快な料理の数々。

味はもちろん、日本食をイメージしたものもあってペアリングはまさかの獺祭!!!

バルセロナで獺祭飲むなんて思ってもみなかったので斬新でした。

英語はほぼわからずですが、一生懸命伝えようとしてくださる
サービスさんの心意気もあって、とても素敵な時間を過ごせました。

第二位 お買い物

バルセロナは中心部からバスで30分ほどのところにアウトレットがあり、そこでスペインとスペイン近郊のブランド品をショッピング♪

免税に加え、ツーリスト向けの10%割引もあって、
もともと30~50%OFFになっているのもあってとてもお得に買い物ができました。

個人的にはスペインならではの斬新な絵柄のものが好きなので、
とっても好きな柄のワンピースをゲットできたのが一番うれしかった~

第三位 ガウディ やはりバルセロナと言えばガウディ。

もう街を歩けばガウディに出会います。

さらにバルセロナが素晴らしいのは、ガウディ作品の建物に今もお店が入っているので、
作品の中でお茶が飲めたりという体験もできます。

今回の目的である「サグラダ・ファミリア」に関しては、

もう天才と変態は紙一重というか、
どうしたらこういったものを建てる頭になるのか、

聖堂の中も風の谷のナウシカの腐海の底のような世界で、
そこにステンドグラスからの柔らかい光が入ってきて、
何とも言えない世界に誘われます。世界を旅するようになって、

ちょこちょこ世界遺産見ておりますが、
サグラダ・ファミリアだけは写真では良さが伝わらないので
ぜひ死ぬまでに一度訪れてみてほしいと思います。

個人的ベスト3はこんな感じでしょうか。

他には食事も日本人にあっているというか、
お米の文化があるので米恋しくなることはあまりなく、
サングリアも美味しいし、 個人的にはレモンビールにとてもはまり、
タパスもピンチョスも魚介類豊富でおいしかったです。

またグーグルマップさえ見られれば、 街がこじんまりしているのもあって、
ハ゛スや電車に一人で乗って買い物行くのも結構容易なので、
ここなら一人旅できる!と初めて思った街でもありました。

そうそう、スペイン語圏なので、英語が話せないことにも寛容でした♪

タクシーの運転手さんなんかは英語話せない方もいるので、
お互い意思の疎通は身振り手振りとグーグルマップでした笑

そんなこんなで閑散期のバルセロナでしたが、

実はダリ美術館とモンセラットというパワーススポットに行き損ねてしまったので、
近々リベンジしたいと思います♪

関連記事