1. HOME
  2. ブログ
  3. マレーシアはクアラルンプールへ行ってまいりました【あず旅行記】

マレーシアはクアラルンプールへ行ってまいりました【あず旅行記】

クアラルンプール

【あず旅行記 👜 】

2019.11.25から、1歳にして4ヵ国目のAくん含む総勢14名でマレーシアはクアラルンプールへ行ってまいりました。

日本ではexpensiveな体験を物価1/3のマレーシアで体験することと、日本との違いを体感しに。

Grab使って移動して、建設中の金融センター見たり(親切な現場のおじさんが工事中の立入禁止区域に入れてくれた♂)外のレストランで鍋食べたり、ホテルスパ堪能したり、みんなで高級ブランド店回ったり、各々存分に楽しめたかなぁと思います。

大好きなレストランKinkinのドライチリパンミーは相変わらず絶品だったし、セントラルマーケットのドクターフィッシュの大きさに比例するくすぐったさも健在でした。

子供がいない私にとっては、1歳の男の子と行動を共にするのもとっても新鮮。
Uちゃんたくさん抱っこさせてもらってありがとうー。

シャングリラホテルのホテルスタッフの方々は聞き取りやすい英語を話してくれて、相談事も気持ちよく受けてくれて。やはり高級ホテルとして世界主要各国で愛されているのはそれだけの理由があるのだなぁと改めて思ったり。

そんな滞在中、最大の出来事はまさかまさかのよねちゃんがショッピングモールの2リンギット有料トイレでシンガポーリアンと仲良くなり、2日間一緒に遊ぶという想定外の時間を過ごしました。
頭キレッキレでめちゃくちゃ愉快な方で、方々のブランド店舗回ってはVIPルーム入ってシャンパン出させて、チョコレート出させて、お茶出させて笑笑
サービスは可愛いという日本語を終始言ってる笑笑
サービスも主張した者に訪れるんだなぁと。
やっぱり主張するってすごーい大事ねって改めて実感しました。

今度はシンガポールで会う約束をしサヨナラしてきましたが、世界各国にちょっとずつ友達が出来てきて嬉しい今日この頃です。

関連記事