1. HOME
  2. ブログ
  3. ありえない!日本人が英国にホームステイして驚いたこと6選〜食器はすすがずに拭く!?〜

ありえない!日本人が英国にホームステイして驚いたこと6選〜食器はすすがずに拭く!?〜

海外ドラマや映画などを見ていても、食器洗いシーンと、バスタブからそのまま上がるシーンには毎度驚かされます😂

こういう日常の文化の違いに触れるのも海外旅行の醍醐味かなと思います💡

もうひとつよく聞くのは、日本人の食生活は本当に豊かだということ☺️
毎日ハムとチーズとパンを持っていき、それをランチタイムはサンドイッチにして食べる🥪というお弁当の国ってすごーい多いんです😂
平日の夕飯は冷凍食品は当たり前😵
食事も合理的だなーーという感じですよね😊

温かい給食や手の込んだお弁当をランチで食べ、今日は何食べたい?と聞かれるほど毎日の献立が違う夕飯を食べて育っている日本人って、とても贅沢なんだなと思った次第です😊

旅の思い出は一生の宝物💍
あなたはいくつ宝物を作れるかな😊

関連記事