1. HOME
  2. ブログ
  3. 写真で旅するケベックシティ。まるでおとぎ話の世界のような街並みを覗いてみよう

写真で旅するケベックシティ。まるでおとぎ話の世界のような街並みを覗いてみよう

海外へ行って異国に来たなーって思うことのひとつに、建物の違いがあります😊
言葉にすると当たり前感あるのですが、日本とは異なる石造りの家や、教会を中心に街が形成されている古い街並みを見ると、本当に心のそこからそう思うのです✨

そんな古い街並みで思い浮かべるのはヨーロッパですが、記事はカナダはケベック🇨🇦
よねさんカナダはバンクーバーを訪れたことありますが、カナダってアメリカにとても近くて行くまではアメリカ的なイメージかなと思ってましたが、全然違ったことにびっくりしたのです😵
ケベックはフランス語圏🇫🇷なのでさらに雰囲気が異なるのかもしれません😊

カナダへはオーロラとユーコン川下りをするという妻の夢が控えているので、その際に足を伸ばしてケベックも行ってみたいなと思います✨

旅の思い出は一生の宝物💍
あなたはいくつ宝物を作れるかな😊

関連記事