1. HOME
  2. ブログ
  3. 『フランダースの犬』の舞台「アントワープ」で楽しむクリスマスマーケット

『フランダースの犬』の舞台「アントワープ」で楽しむクリスマスマーケット

今、世界の観光地は

英語
中国語

が標準装備、日本語表記されるところはとても少なくなったのですが(昔は結構たくさんあったらしいのですが、ニーズがなく減っているそうです)

アントワープだけは教会にも像にも日本語が記載されていました😊フランダースの犬の影響で日本人がたくさん訪れるからなのですが、裏を返せば日本人がとても行きやすい街でもありますね✨

いろんな箇所にあるクリスマスマーケットも行きやすいところを選べばより楽しいかもしれません😊

ちなみによねさん、アントワープ訪れてアニメに出てくるルーベンスの絵を見てちょっと感動しました😭✨アニメと絵と雰囲気同じでした😊

旅の思い出は一生の宝物💍
あなたはいくつ宝物を作れるかな😊

関連記事