1. HOME
  2. ブログ
  3. 【いつか見たい世界の初夏絶景】凛と咲き誇る数々の蓮の花「ベトナム・ハノイ」

【いつか見たい世界の初夏絶景】凛と咲き誇る数々の蓮の花「ベトナム・ハノイ」

ベトナムはお米の文化で日本人の舌にも合う、食事もとても美味しい国✨

そんな食事と共に供されるお茶はベトナムだとハス茶が一般的なんです😊
香りがよく、食事とも合い、緑茶や紅茶とも違う味がまた魅力的な美味しいお茶です🍵

そのハス茶の元、蓮葉はベトナムの国花なんだそうです✨
日本でもハスの綺麗なスポットはありますが、ハス茶を楽しみにハノイへ足を運んでみるのも良いですね😊

ちなみによねさん、ベトナムの都市は結構回っていて、ハノイのイメージはどの都市よりも一番
「雑多で賑やか」でした😊
皆さんがイメージしている東南アジアの昔の賑やかな雰囲気を残しつつ、美味しいものやお洒落なカフェがたくさんある素晴らしいスポットです🙌
是非訪ねてみてくださいね😉

旅の思い出は一生の宝物💍
あなたはいくつ宝物を作れるかな😊

関連記事