1. HOME
  2. ブログ
  3. ありえない! 日本人が南フランスのメトロで驚いたこと7つ〜関西との類似点を発見!?〜

ありえない! 日本人が南フランスのメトロで驚いたこと7つ〜関西との類似点を発見!?〜

今回のフランスに限らず、海外での交通手段はその国、その地方で日本では体験しないようなルールもあって、言葉も通じない環境だと結構苦労します😭

最近はGoogleマップの経路検索でかなり正確なルート案内してくれるのでだいぶ楽になりましたが、個人的には路線図はダウンロードしたり印刷して持ち歩くと良いかなと思います😊
→行きたい駅を指させば地元の人はだいたい優しく教えてくださいますよ✨

プラス、間違えて乗っても慌てなくていいように、一日乗車券のような切符を活用すると間違えてもまた切符を買い直すようなこともあってよかったですよー💪

旅の思い出は一生の宝物💍
あなたはいくつ宝物を作れるかな😊

関連記事