1. HOME
  2. ブログ
  3. 食べたらハマる!クアラルンプールの名物麺料理ドライチリパンミー

食べたらハマる!クアラルンプールの名物麺料理ドライチリパンミー

よねさん、コロナウイルス蔓延前はよくマレーシアの首都クアラルンプールに行ってましたが、そこでハマったのがこちらの「ドライチリパンミー」

チリと名のつくだけあって辛いのかと思いきや、チリは自分で入れる量を調節できるので辛いのが苦手な方もバッチリ👍

日本で言うとうどんのような太い麺に、カリカリの小魚、豚肉の挽肉、温玉、ネギが載っていて、これをもうこれでもかと言うくらい

混ぜて混ぜて混ぜて

から食します😉

太い麺に絶妙に絡みつく具材と、適度な辛味✨
卵のまろやかさも加わって、もう悶絶するくらい美味しいです✨

よねさんの奥さんが好きすぎてら滞在中3回は食べます😂

クアラルンプールの大きなショッピングモール内のフードコートに入っているので行きやすいですから、是非自由に行き来できるようになってクアラルンプールを訪れる際は、騙されたと思って食べてみてくださいね❤️

旅の思い出は一生の宝物💍
あなたはいくつ宝物を作れるかな😊

関連記事