1. HOME
  2. ブログ
  3. 万年遅刻 会社員失格の僕でもわかった「未来のできごと」

万年遅刻 会社員失格の僕でもわかった「未来のできごと」

万年遅刻 会社員失格の僕でもわかった「未来のできごと」

義務教育も含め高校や専門学校、そして大学までずっと勉強されてきました。その勉強って何のために行ってきましたか?
親御さんから熱心に勉強しなさいと言われていた方、こう言われたことないですか?良い会社に入って出世して安定した生活をするために、一生懸命勉強しなさいと。僕たちは就職をするために勉強をしてきた、という方が大半なのですよね。
よねさんも御多分に洩れず、高校は工業学校に通い、電気工事士や危険物取扱いの資格を取得したりしました。

そして無事に就職して仕事を一生懸命していると、今度は老後のお金を自分たちの時代には、自分で用意しなければならないことを、テレビやネットのニュースで頻繁に聞かされ、会社の同僚たちともそんな話をすることになります。

「ああ、頑張ってお金用意しなくちゃ」って、みなさん多かれ少なかれ思うわけです。

でも学校では1分たりとも人生においてのお金の勉強って教えてくれてなくて、皆さんお金に関しては小学1年生なのです。そんな小学一年生がお金を増やそうと何かを始めたとしたら、一体どうなるでしょう?

・投資信託をやってみたが思うように増えない
・株をやってみたが資産を減らしてしまった
・友達から聞いたお金が増える話をやってみたら詐欺だった

などなど、日本は残念ながらこんな話が日常的に行われているのが事実です。

この本では全てをお話しすることはしませんが、ぜひこの本をご購入いただいた方には、ご自身が置かれている現状を理解して頂くと同時に、お金持ちのお金に対する考え方、を知ってほしいと思います。

では、この本でお金から解放される考え方を楽しく学んでください!

関連記事