1. HOME
  2. ブログ
  3. 国内旅行に必要な全持ち物リスト2020年版|国内旅行の持ち物

国内旅行に必要な全持ち物リスト2020年版|国内旅行の持ち物

よねさんは大抵の旅行はリュックを背負っていきます😊✨
慣れない土地では、両手が空いているに越したことありませんからね💡調べ物もすぐにできるし、すこし重いものであってもリュックなら持ち運びできます!
立ち寄った町の軒先で思わぬお土産を発見しても、両手が塞がっていたらお買い物もロクにできませんからね!

他にも、これがあったら便利だったのに💦と後悔した経験はあなたはありますでしょうか?
近場のお出かけ🏃‍♂️やショッピング🧥であれば、ダメージは少ないですが、長期の旅行でだと諦めるしかない状況もあります🥵

よねさんは以前行ったマレーシアで、下着を忘れて全日分を現地調達したことがあります😅
パンツやその他、忘れ物がないように事前しっかり荷物リスト作っておいたほうが良いですよ😂

他にも絆創膏や頭痛薬、風邪薬など持っていたらいざと言う時に役に立ちますね!
お酒が好きならワインや瓶の栓抜きをあるといいですね😋

旅行で必要なアイテムを紹介していますので、あなたの「旅行持ち物チェックシート」みたいなものをぜひ作っておいてくださいね💐

関連記事