1. HOME
  2. ブログ
  3. 【旅×酒】ソムリエが旧ソ連圏の国・ジョージアにドハマリしたわけ

【旅×酒】ソムリエが旧ソ連圏の国・ジョージアにドハマリしたわけ

実はよねさんの行ってみたい国リストの中に入っていたジョージア😊
食事も美味しいとのことでいつかは行ってみたいなーと思っているのですが、そんなジョージアに初めて触れたのは、なんとロシアの極東ウラジオストク🪆

ウラジオストクにはジョージア料理のお店が結構あって(この辺りにソ連の名残を感じますね😌)しかもお洒落なお店が多く人気なんです✨
しかも餃子やピザ風のメニューがあり、日本人の舌にも馴染みやすいんです😊

これは本場に行ったらもっと美味しいものが食べられるに違いないとワクワクしたのを覚えてます🤗

いつか各国行き来ができるようになったら、必ず訪れたい国の一つです🇬🇪

旅の思い出は一生の宝物💍
あなたはいくつ宝物を作れるかな😊

関連記事