1. HOME
  2. お知らせ
  3. あなたのワクワクを実現させる 〜ライフ・ジャーニー・マップ〜

あなたのワクワクを実現させる 〜ライフ・ジャーニー・マップ〜

あなたがこれまで行ってきたこと。その時の気持ち。
そしてあなたがこれから行いたいこと。その時にどんな気持ちでいるか。
なんとなく普段将来のことを考えたり、あの頃の自分最高と思い返したりしていることを、ライフジャーニーマップに書き示してみましょう。

そしてそのマップ上に
・今までに掛かったお金
・これからの自分に必要なお金

も記入して、自分のワクワクする人生にいったいいくらぐらい必要かを認識してみましょう。

誕生日プレゼント何が良い?と聞かれた時にすぐに答えられないことってないですか?
自分が欲しいものをリスト化している人や、常にそのことを考えている人はすぐに答えられるそうです。

人生も同じです。何気なくこんなことしてみたいなと思ったことも、しっかり書き出しておくことで自分の人生で何がしたいかを思いながら行動できるのではないでしょうか?

是非このステイホーム期間中を利用して、あなたのこれまでとこれから、そしてお金のことを考える時間をこのライフジャーニーマップを活用して行ってみてください。

ライフ・ジャーニーマップ資料ダウンロード

入力用紙と説明ページのセット[PDF]
入力用紙のみ[PDF]

ライフ・ジャーニーマップ記入例ダウンロード

ライフジャニーマップ記入例[PDF]

お知らせ

お知らせ一覧