1. HOME
  2. イベント
  3. 勉強会
  4. 7月7日:特別勉強会開催のご案内

7月7日:特別勉強会開催のご案内

第三回池間哲郎氏講演会開催決定!

2021年より池間哲郎氏をお迎えして開催している講演会ですが、大変光栄なことに本年も開催できることとなりました。

「最も大切なボランティアは、自分自身が一生懸命に生きること」

当日は池間氏がご自身で回られたアジア各地の現状を大変貴重な映像と共に皆様にわかりやくお話しいただきます。

池間哲郎氏について

1954年生まれ。カメラマン歴41年。会社経営の傍ら、1989年より単身で10年にわたって東南アジアの貧困にまつわる深刻な社会問題について調査・撮影・支援に取り組むなか、1995年からは、自身で撮り続ける映像を用いた講演や写真展も手がけ、現在までに4770回超の講演、125万人超の聴講者を数える。
私たち日本人こそ、過酷な状況下でも懸命に生きる現地の人々を通して「人としての在り方」や「どんな時代も力強く生きる」ことの大切さを学ぼうと語る講演内容は、教育現場のみならず行政・企業・団体等に幅広く支持されている。私塾「子伝」では、国内外から見つめた日本、先人への感謝、これからの日本の課題等についても触れている。その他、写真展2000回、著書12冊は販売累計50万部。
社会活動歴35年。10年にわたる単身の支援活動を基礎に、1999年に立ち上げた任意団体を成長させ、現在の認定NPO法人アジアチャイルドサポートに至るまで、代表として精力的に活動している。現在の活動国は日本を含む10か国。受益者は延べ264万人超。
→池間哲郎氏プロフィール

——
本を読んだり動画を見たりご自身で研鑽を積まれるのも素晴らしいですが、現場を体験している講師の生の声を聞けるのは非常に貴重で他にはない経験になるかと存じますので、是非この機会にご参加下さいませ。

特別勉強会内容

タイトル 株式会社Leo特別勉強会
池間哲郎氏講演会
懸命に生きる人々~日本人こそ学んで欲しい~
⏰日時 2024年7月7日(日)
13:45 開場
14:00-16:00 講演会
16:30-17:00 アンケートシェアタイム
17:30- 懇親会(会場参加の方のみ。任意参加となります)
※zoom参加の方は講演会のみ
🌳場所 銀座ユニーク会議室
東京都中央区銀座5丁目14-6橋ビルⅡ

※ビルの入り口に講演会会場の案内がございますので、当日そちらをご確認くださいませ。
アクセス詳細
https://ginza-uni-ku.jp/uni-ku_map-ginza-5.pdf

🍇参加費用 会場参加 10,000円
オンライン(zoom)参加 5,000円
🍎参加方法 以下より決済頂くことで参加申込とさせていただきます。

会場参加の方はこちら↓(10,000円)


オンライン参加の方はこちら↓(5,000円)


🍌その他 ・参加は時間厳守にてお願いします。途中入室・退室はご遠慮ください。
・会場の温度調整が細かくできないため、温度調整できるものを各自ご用意ください。
・フタ付きのお飲み物はお持ち込みいただけます。それ以外はご遠慮ください。
・懇親会は2時間程度を予定しております。場所は当日ご案内いたします。

皆様と共に学びの時間を共有できることを楽しみにしています😌