1. HOME
  2. イベント
  3. 勉強会
  4. 7月18日:特別勉強会開催のご案内

7月18日:特別勉強会開催のご案内

すっかり梅雨の足音も聞こえてくる季節になりました☂皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日のお金の勉強会でもご案内したのですが、7月18日に開催の「株式会社Leo特別勉強会」の申込受付を開始いたします。
よねさんの従伯父である池間哲郎氏を特別講師にお迎えして、大変貴重なお話をしていただく会となります。

池間哲郎さんについて

1954年生。カメラマン、映像制作会社経営、大学講師等をしながら、東南アジアでの深刻な貧困や人身売買等の社会問題を単身で現地調査・撮影・支援に取り組み、重ねて41歳より自らの映像を用いた講演事業を開始。1999年に任意団体を発足させ、現在の認定NPO法人アジアチャイルドサポートに至るまで、団体代表としてカンボジア、ネパール等日本を含む東南アジアを中心に活動中。
過酷な状況下でも懸命に生きる現地の人々を通して、私たち日本人こそ「人としての在り方」や「どんな時代も力強く生きる力」を学ぼうと語る講演は、教育現場のみならず、行政・企業・団体等に幅広く支持されている。20年近く続く沖縄大学『国際ボランティア論』の講義は学生からの評価も高い。日本の素晴らしさと先人への感謝を学ぶ私塾「子伝」主宰。講演件数4千件超、著書11冊。
→池間哲郎氏プロフィール

よねさんのリアルでの勉強会も実に2年ぶりとなる特別講演会なので、是非お越しいただけると嬉しいです😊

特別勉強会内容

タイトル 株式会社Leo特別勉強会
懸命に生きる人々~日本人こそ学んで欲しい~
講師 池間 哲郎、米村 幸展
⏰日時 2022年7月18日(月・祝)海の日
14:00 開始
17:00 終了予定
終了後、池間哲郎さんとの座談会も行います。
→こちらはリアル参加いただいた方のみご参加いただけます。
🏠場所 銀座
決まり次第お知らせいたします。
💱会費 銀座でリアル参加 10,000円
ウェビナーで参加 3,000円
🍎参加方法 こちらの勉強会は終了いたしました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
🍒その他 皆さんから頂戴する参加費については全額を池間哲郎氏が代表理事を務める認定NPO法人アジアチャイルドサポートへ寄付します😊
皆さんのご参加が寄付にもなる勉強会です✏

きっと必ず、いえ、絶対に皆さんが豊かに生きていく上でプラスになるお話を伺えると思いますので、是非リアルでその熱を感じながらお聞き頂けると嬉しいです☺