1. HOME
  2. イベント
  3. 勉強会
  4. 2月19日:特別編お金の勉強会- 世界と日本のお金の話@銀座

2月19日:特別編お金の勉強会- 世界と日本のお金の話@銀座

人生100年時代と言われる今、いかに元気に長生きするかという「健康寿命」はフォーカスされがちですが「資産寿命」について考えたことはありますか?
日本の現状を知り資産形成の基本を学び、そして富裕層の考え方を身につけましょう!

さらに、今回は「お金の勉強会 特別編」と致しまして、スペシャルゲストに社会活動貢献家で事業家、そして作家でもあられます「中谷昌文 様」をお招きし、社会貢献家としての世界との関わり方、事業家として考えるお金と人生との関わり方など、ご自身の様々な体験からお金と人生についてお話を頂戴します。

特別講師: 中谷昌文(なかたに よしふみ)氏プロフィール

元中学・高校の教師。「なかよし先生」の愛称で親しまれ活躍されていた際に出会った、難病の生徒の「ディズニーランドに行ってみたい」という願いを叶えるべく奔走するも、叶えられずにその生徒が他界。
その時に感じた生きるという意味や時間とは何かという問いの答えを見出すべく単身アメリカへ。
そのアメリカで出会った様々な体験でビジネスを大成功させるも、奔走し過労で倒れた際に感じた生きる意味。
これらの経験から現在は社会貢献家として東京ディズニーリゾートへ難病の子供を連れて行く活動、児童福祉施設へランドセルをプレゼントする活動、そして若手企業家の育成活動として国際ビジネス大学を創設され、多岐にわたる社会貢献活動をされている方です。

昨年7月には
ビル・ゲイツの幸せになる質問 ~もしも1日200円しか使えなかったら?~
というビジネス書を出版され、世界に愛と勇気を届けるため、「終身現役・年中無休」をモットーに日々ご活躍されていらっしゃいます。

タイトル 世界と日本のお金の話 特別編
講師 米村 幸展
スペシャルゲスト 中谷昌文
日時 2020年2月19日(水)
19:00 受付開始
19:15 勉強会開始
21:30 終了
場所 東京都中央区銀座5丁目14-6 橋ビルⅡ 銀座ユニーク会議室
アクセスのご案内(PDF)
※1階入口に会場案内ございます。
会費 3,000円
受付時にお支払いくださいませ。
お釣りのないようご用意くださいませ。
参加申込受付 ご希望の方は、以下のイベント参加申込みフォームよりご連絡ください。
イベント参加申込みフォーム