1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京からトルコまでつなぐ現代のシルクロード? 謎の道路「アジアハイウェイ」とは | くるまのニュース

東京からトルコまでつなぐ現代のシルクロード? 謎の道路「アジアハイウェイ」とは | くるまのニュース

よねさん車を運転していた時に見つけたAH1という標識🚗

これはなんだろう?と思い検索してみると

アジアハイウェイ1号線

とのこと😲なんか壮大だなぁと思い調べたらこのリンクが1番わかりやすかったのでシェアです✨

日本、起点は日本橋から福岡までがアジアハイウェイ1号線。
そこからフェリーで釜山へ渡り、各国を経由してトルコ🇹🇷まで陸路をという壮大なアジアハイウェイ☺️

しかし現状は北朝鮮と国交がなかったり、アフガニスタンの紛争地域への立ち入りが難しかったりと、走破することは叶わないそうです😭

いつかよねさんが元気なうちに、各国手と手を取り合ってアジアハイウェイが端から端まで走れる日が来たらいいな✨
途中どんな美味しいものに出会うのか考えただけでワクワクします😍

あなたの人生はあなただけのもの☺️
どれだけ愉しむかはあなた次第👊✨
どう生きるかご自身で決めていきましょう😊

関連記事